見出し画像

犬の絵カード(全28種類 合計84枚 ひらがな・カタカナ・英語に対応)の紹介

みなさま、こんにちは〜
モンテッソーリの手作り教材のお店Seedling Montessori のかーなです。

今日は、次男が犬が飼いたくてしょうがなかった頃に作った、犬の絵カードの紹介です。


★記事をご購入いただいた方は、犬の種犬の絵カード(全28種類 合計84枚 ひらがな・カタカナ・英語に対応)がたっぷり入ったセットを無料でダウンロードしていただけます。

絵カードのお仕事とは


絵カードは、その子の興味に合わせたカードを使うことで、楽しく活動することができます。
知らない言葉に出会うことができるのも◎
その子の興味関心をくみ取って、お仕事できると良いですね。


絵カードの詳しい使い方は、以前の記事でお伝えしましたので、
興味のある方はこちらからご覧ください。



初めて子どもの気持ちをリアルに感じた絵カード体験


AMIのオリエンタルコースで手作りしたお野菜のカード


昨年、AMI(国際モンテッソーリ トレーニングセンター)の 0-3歳のOrientation Courseに参加した時のこと。
講師の先生が、絵カードのお仕事を紹介してくれました。

絵カードは野菜
単語は、フランス語で(笑)

始めて聞くフランス語の単語(野菜)は、私を2歳児の世界にタイムトリップさせてくれました。

ここから先は

980字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?