見出し画像

面白いアイデア集

こんにちは、ゆーいちろーです。
本日は、前々からやってみたいと思っていた企画をしてみようと思います。

題して、『誰でも自由に使えるおもしろアイデア集!』です。
まぁ、実際に面白いかどうかは置いといて。。。

自分で考えたアイデアや企画をとりあえずひたすらに書き連ねるというものです。もしかしたら、そのアイデアを誰かが見た時に何かの手助けになるかもしれません。そのまま使うこともできるかもしれません。
AIがアイデアを出してくれる時代なので、それとは違った非合理的なアイデアが考えつくことも目的としています。

前から企画というものをしてみたかったのでその練習ということも兼ねて、気軽に書き連ねていこうと思います。読んだあなたがもしアイデアを使いたくなったら連絡はいいので、このアイデア帳をもとにしたと書いてくれると嬉しいです。まぁ、できればですが!

【自由なアイデア帳1】
・腹筋がチョコレートでできてるシックスパックの男が、1パックを落としてしまい5パックになってしまうという話

・Youtubeの日本語だけど、日本人っぽくないアプリの広告を誰が作ってるのか突き止める

雨に関するサービスなど→自分がいまだに雨の日に困るから、雨の日がいい日になればいい。)

コワーキングスペースとしても使える雨宿り施設を作る。
→基本無料で、Wi-Fiとかも使える。ご飯とかは食べたいときに注文できる

・雨の日だけマッチングできるマッチングアプリ
→ちょっとロマンチックでいい。

・思春期割をつけた、一人来店限定の人見知りカフェ

・(昔、反対されたけど)成績が良い人ほどorある成績を収めたら
髪を染めたり、ピアスをしたりという権利を与えれられる学校のルール

・普段言わなそうなことなど、ギャップのあることを言ったら報酬を与える
『ギャップ萌えボーナス』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?