見出し画像

識別

私たちは在るものと無いものとを識別し
唯一の現実へと帰るだろう

このことは法によって定められており
変わることはない

無いものを追い、無いものに怯え
無いものに苦しむ日々は終わった

なぜならそれは無いのだから
無いものには力も宿っていないのだから

そして私たちは在るものを知るだろう

在るものを知り
共に喜びの涙を流すだろう

ここに悪夢は終わり
私たちは安堵するだろう

兄弟よ、共に祝おう
悪夢の終わりを祝おう

ここでは何も起こっていなかったことに
安堵し祝おう

これは現実である

この現実の中で共に一つとして立ち上がり
法により私たちは永遠の歓喜に包まれる

この現実以外ここには何も存在していない

私たちは夢を見てきた
しかしその夢は今ここに終わった

兄弟よ

もう何も苦しむことはない
私たちは救われたのだから

兄弟よ

もう何も泣くことはない
私たちは自由だ

私たちが見てきた夢は
もうここには存在していない

そしてここに愛だけが在ったのだと…
私たちは今を知るだろう

Picture : Chie Tajitu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?