3.スクールでの4ヶ月間がスタート

前回の記事はこちら

さあ298,000円を払ってしまいました。もうやるしかありません。

正式なスタートは6月に入ってからとのことでしたが、5月中にやれることはやっておきます。
右も左も判らない状態なので、レッスン1から順に課題が付与されます。
まずは4ヶ月でどのような結果を目指すのかという目標設定。
仕入に使うクレジットカードの棚卸。
グループLINEへの登録。
Amazonのアカウント登録。
そしてこれら取り組んだことと感想を、日報として提出。
梱包材などもAmazonで購入しておきます。お金払ってばかりですね。

当時使っていたPCはデスクトップ1台しかありませんでした。出先で作業を行うためにノートPCが必要だったのですが、それも買おうとするとさすがに出費がかさむので、古いノートPCも引っ張り出してきて整備しようと目論みます。

事業を行うということなので、税務署にも問い合わせました。
不動産投資を以前から行っており、その際に出した開業届&青色申請書があるので追加で出す必要は無いとのことでした。
この辺りについて詳しく知りたければ所轄の税務署にお問い合わせください。

初めての勉強会にも参加しました。
商品の検品⇒撮影⇒登録⇒納品の流れが明確になった他、外出先での出品作業がMVNOの安価なプランだとかなり厳しいことが判りました。
今は在宅で作業を完結するようにしましたが、実店舗へ遠征して仕入れる場合だと通信環境は大事です。

この頃は初めてだらけのタスクに追われてかなり苦しみました。
あまりに混乱するので紙に書き出してタスクを整理するなど、それなりに工夫して乗り切ったように記憶しています。


少し脱線します。タスク管理について、現在私はTodoistというサービスを利用しています。

シンプルで直感的に操作出来るタスク管理アプリで、もう何年もお世話になっています。
これもこれでタスクを入れすぎて混乱してしまうことがあるので、紙に書き出して整理するというのは今でもたまに行います。
書斎でPCを用いて管理するところから環境を変え、リビングでシャーペンを使って紙に書いたりすると思わぬアイデアが浮かんできたりします。
その他、トイレ、お風呂、散歩中などは新しいアイデアが浮かんだりしやすいような気がします。良いアイデアが浮かばず、PCの前でうんうん唸るようになったら、気晴らしに外に出たりすると良いかも知れません。
余談でした。


引き続きクレカの整理やAmazonの商品登録などを行いますが、ノートPCの環境整備にも手間取り、思うように進めずに焦りが募りました。

こんなところで5月は準備に費やしました。
振り返ってみて、今では当たり前のように意識していることがこの頃は出来ていなかったなーと痛感しました。それは…

次の記事はこちら

ここから先は

686字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?