不要不急なお話

クリニックでリハビリの仕事をしている。整形外科で外来のリハビリ(入院ではなく自宅からくる)なので、命のリスクは低めの患者が多い。

最近は患者が減ったが、(そりゃそうやろ。逆に来れる患者すごいな。)それでも来院する患者は多い。

不要不急って何だろう?

患者数が減ったと嘆く院長、このままこれが続くなら、人員削減しないといけないと言っている。

もちろん分かりますよ。分かりますけど、こんな時に、もっと来てもらうように伝えるんですか?

職員の文句を言う院長、影で院長の文句を言う職員。まぁーこれが、お互い様というものか。毎日、毎日来る患者。毎日、毎日、政治家の文句を言っている。まぁー政治家の中にも、国民を馬鹿にしたような施策、言動をする人もいるし、これもお互い様なのか。とにかく、こんな時には人間性がばれるよな。と思う。

自分の仕事は不要ではないと信じているが、不急な事も多いよなー。とかも思ってしまう。

でも結局色々考えて、明日もまた仕事に行くのだけれど。

出来るだけ不要不急は守りますよ。
と言う不要不急なお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?