見出し画像

今から始める腸活

皆さん、こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

皆さん、一度は腸活という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。もしくはもう始められている方もいらっしゃるかもしれませんね。

腸は自律神経との相関関係が明らかになったことや心身ともに健康になりたい方にとって非常に重要な臓器です。

画像1

そんな中、「忙しくて腸活について調べることや始める時間が取れない」と何名かの患者様が仰っていました。最近は、共働きをするご夫婦が増えたことだったり、ご主人のお仕事がお忙しくワンオペでお子さんの子育てに奮闘されている方もいらっしゃります。

でも、忙しいときこそ「腸活」は始めた方が良いと思っています。なぜなら、体内の免疫細胞の約7割が腸(小腸)と関係していると言われています。忙しい時こそ、身体の免疫力を整えていかないと便秘になりやすかったり、肌荒れや体調を崩すきっかけになってきてしまうかもしれません。なってからでは遅いので、忙しい合間を見つけて「腸活」を始めることが出来たら皆様の味方になってくれると思います。

それ以外でもコンビニ弁当やジャンクフードの過剰摂取から食生活が乱れ、ネット環境が良い点から夜更かしをして睡眠時間をしっかりと確保できていない。現代人のライフスタイルバランスは、腸内環境を悪化させて身体の不調を引き起こしてしまうことに繋がってしまいます。そして、悪くなった腸内環境をそのままにしておくと大きな病気になってしまう可能性もでてきてしまいます。

悪循環の流れを突破し、正しい習慣を手にすることが出来たら腸内環境も変化してくると思います。私たちと一緒に美しい腸を手に入れていきましょう!!

セドナ整骨院・鍼灸院公津の杜院

千葉県成田市公津の杜2-14-1セキードセキ1F

0476-27-3949

公式HP https://ralara.jp/

Facebook https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

Instagram https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?