見出し画像

落ちこぼれでも別の事で輝けばいい

なんでいつまで経っても○○さんのようにセンスある仕事が出来ないんだろう
○○さんは目に見えて成長していて、どんどんデキるようになっていくのに対して私は、いつまでたっても出来ないままだ・・・

わたしは割とよく、こういう事を思う。
元々そんなにポジティブなほうではない。

出来ない事にフォーカスしてクヨクヨしやすい。

その割に自分に対する理想が高い。なかなか大変な性格である。

会社の仕事では最近、色々つまづき気味で
「成長痛」といえば聞こえはいいかもしれないが
実際は誰もそんな風には思わない。

ただ単に「あのプロマネ全然仕事しない(機能してない)ね」という
評価でおわる。

いや、仕事はしてるんだけどさw

センスや判断力や自信といったあらゆる要素のバランスが今とても悪い状態だなっていう自己評価。

ただ、わたしには強い味方がいる。
守護霊様だ。

そしてわたしにはかけがえのないお役目がある。
使命がある。
メッセージをお伝えしなければならない方たちがいる。

だから、クヨクヨしたり腐ってしまうと本来やるべきところで能力を発揮させることができなくなってしまう。

おかげで、落ち込む時間や悩む時間は昔に比べてものすごく減った。

落ちこぼれでも別の事で輝けばいい

これが、わたしの最近のおまじない。
自己流開運フレーズ^^;

会社の仕事は好きじゃないっていう人は多いと思うし、実際その仕事がその人の使命か?っていうとそうじゃない場合も多いと思う。

とはいっても、単純に会社勤めが嫌っていうだけで他の部分での努力や投資をせずに「別の事で輝けばいい(どうせこの仕事はわたしの本来やるべきことじゃないぃー)」と思うのは誤りなので気をつけてね。

・気分は最初からネガティブにならない自分を作っていくのがまずは第一優先。

・次に、ネガティブになった時の的確な対処法を知ること実践する事。

・そして自分のためではなく誰かのために時間やお金をつかっておくこと。

そしたら、もし今いるところで落ちこぼれだなって感じたり成長が見えなくてくやしくなっても「別の事で輝けばいい!」って堂々と自分で言う資格が得られます。


会社での仕事は、もっと出来る様になるのが1番いいけれど、
そのために今より残業時間を増やすとわたしの場合は
鑑定が出来なくなってしまう。

頑張るところが違う、っていうことをわかりやすく
理解できる現実が、11年目にしてよ〜やく出来てきた・・んですかね。

まだあと2ヶ月弱ある2019年。

回転率上げていけるようにしよう。がんばろう。

Youtubeもほんと恥ずかしいし、ついつい再生回数とか色々気にしちゃうけど、そういう自意識過剰なところも年内に克服して、バンバン実のある発信をしていけるよう努めます。

では、肩までお湯つかってね!冷やしていいのは頭だけよ!
良い夢みてね!

ありがとうございました☺️!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?