見出し画像

モネの庭♡行ってきたよ

フランスにあるモネの庭、とってもあこがれの場所です。

今年の春頃に「いつか必ずモネの庭見に行くぞ」って決めて、半年たたずに叶ってしまいました!

画像1

風に揺れる水面は同じに見えて二度と同じことが起きない波の繰り返し、ずーーーっと見ていられます^^

画像2

バラが好きなのですが、秋バラに今年も出会えました^^


ほんとにフランスに行けたらもっといいけど、ここは池袋西武の屋上庭園の中にある一角です。

そんなに広くないんですが、庭師さんたちがしっかり手入れをしていて本気で作り込んでる感じがしました。

画像3

一眼レフカメラを持参すればよかった!と悔やまれます。
iPhoneXでのポートレート撮影だと、こういう繊細な線が多い画だとボケが雑で汚い。笑

デジタル処理なんだなぁ・・・とすごい感じるね。


画像4

真夏は絶対行きたくないけど(屋上だから炎天下である)、今の季節はほんとーーーに最高な場所でした☆

もともと知ってて行ったのではなく、用事があって人とあった時に連れて行っていただき「モネの庭」的なものがそこにありました。


自分が放った願いを忘れてたり、フランスのモネの庭じゃなきゃ絶対認めないってこだわりが強かったらスルーな話しなんだろうけど、

今回は柔軟だったのか「願ったとおり叶ったー!」と感じたし、フランスじゃなくて西武の屋上だけどそこにある景色は美しくて心地よかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?