見出し画像

アメリカのクリスマス〜可愛いジンジャーブレッドハウス作り

娘ちゃんが学校で作ったジンジャーブレッドハウスを持ち帰ってきました。牛乳パックを土台にしてクラッカーで作ったらしく、可愛くデコレーションしたようです。

そして先日は、ジンジャーブレッドハウスを作るクリスマスイベントがあり参加してきました。全ての材料が入っているキットが配られて好きなようにデコレーションできたのですが、追加のデコレーション用にテーブルの上には大量の甘ーいお菓子がたくさん用意されていました。

土台の家を建てる際に屋根の部分と家の壁の部分を間違えて使ってしまい、何度か崩れそうになったのですが、アイシングシュガーやマシュマロを使って何とか持ちこたえてくれました。娘ちゃんがデコレーション担当で、私たちは彼女のサポートとして少しだけお手伝いしました。

他の人たちが作ったジンジャーブレッドハウスも可愛かったので写真を撮らせて頂きました。これらを食べてしまったら、かなりのカロリーオーバーなこと間違いなしですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?