見出し画像

黄道12星座イラスト「星物語」

✦お知らせ✦
「星物語」は2021年4月30日を持ちまして素材イラスト集としての販売を終了いたしました。

最近あなたは星を見ましたか?
私達人間は、古代から星を見て、そこに物語を感じてきました。

夜空の星のならびが神々や、英雄、そして神獣や、怪物などに見える。
太古の人々には、それが「神のなせる技」に思えたのでしょう。

星というものは、人の想像力を掻き立てる自然が生んだエンターテイメントだったに違いありません。

そして、現在。

私達が見ている光は過去のものであることなど、人類の科学力によって星の世界=宇宙は少しずつ解明されてきています。

そんな神話というロマンと天文学という科学が結びついた世界。

黄道十二星座イラストレーション
Tales of Zodiac「星物語」を制作しました。

あなたも星を線で結びながら、星々の物語に思いをよせてみませんか?

更新履歴
2019年9月 へびつかい座星座絵追加
2020年12月 ペガサス座星座絵追加

画像1

画像2

Tales of Zodiac 星物語

Tales of Zodiac「星物語」とは、
やぎ座~いて座(射手座)までの12星座それぞれの星座絵、
それをまとめて円形にレイアウトした黄道12星座全図のセットです。

もともとは私のブログ「セッジデザイン」で2018年1月ころ、
定期的な記事としてやぎ座からスタートしたものです。

2018年10月下旬に、最後のいて座星座絵を描いたことで12の星座絵として完成しましたので、黄道12星座全図をデザインし公開しています。

星物語ユーザーの皆さんから額装展示した写真を頂いています。

お徳さん
かなり立派な額に入れていただいています。

画像3

ゆりさん
なんと、オーダーメイドの額に入れていただいています…!

画像4

▼ゆりさんにはnote記事でもご紹介頂いています!


黄道十二星座以外にも、以下の2つの星座絵を制作し追加しております。

2020年11月幻の黄道星座「へびつかい座」星座絵

画像5

■2020年12月「ペガサス座」星座絵

画像6

利用規約(過去のご購入者さま)

ご購入頂いた場合、商用・非商用を問わずご利用いただけます。
クレジット表記も必要ございません。

ただし、自作発言をすること、商用・非商用を問わず素材として再配布すること、ポスター・Tシャツ・マグカップなどのグッズ化は禁止とさせてください。

参考サイト/その他

星図提供:星座図鑑/Private Observatory
星座絵参考:ボーデの古星図(ヨハン・エレルト・ボーデ作)

2021年4月30日を持ちまして、素材としての販売を終了いたしました。

ご購入者さまで、もしA4ファイルをプリントしたい…でも自宅にプリンターが無いということでしたら、プリント代はご負担いただくことになりますが、コンビニのネットプリントを手配いたします。

Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡ください。
※大変恐縮ですが、セッジのフォローをお願いいたします。

>>Twitterでセッジをフォローする<<

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
セッジ🎈デザインブ

デザイン・イラスト好き集まれ❗ デザイン・イラストサークル『デザインブ』運営中❗ https://note.com/sedge/n/n2307d949232d

ベジェ苦手な人はiPad版イラレ使ってみると良いヨ❗
29
グラフィックデザイナー+講師+ブロガー/Adobe Japan プレリリースアドバイザー/ デザイン初心者の方や、デザインを仕事や生活に役立てたい方に向け、デザインの情報とアドビ製品の使い方などを発信しております!