営業が来た!そんな時のオススメ
元飛込み営業。
現在はルート、紹介営業のみのため、ほぼ営業をしていないのですが、
お客様の所にホームページの営業はとても多く来ます。
結論から言うと、あまり良いパターンは無いです。
良くないパターンの特徴とあるあるを書いていきます。
まず、営業マンからすれば成績が欲しいのて契約を急かします。
そして、月の中旬移行はそういうケースが多いです。
逆に、月初に営業にきたり、契約は少し先でも良いと言うケースはお客様の事を考えているか、数字に余裕がある人、
それか、新人で強く言いづらい人が多いです。
そして、営業の時は良い顔するのに後で豹変したり、社長には良い顔して担当には偉そうになる営業マンは本当にもう、、、言わなくてもハズレです。
ちなみに、リースやホームページの割賦は原則完了の時に確認連絡がありますが、
問題があれば完了前にキャンセルするのも良いと思います。
勿論、契約書や内容次第なので顧問弁護士にご相談を。
最近では、ホームページ変更でお客様に迷惑をかけないと言いながらお客様に自分で調べるべきものを聞いたりしてて、現地に行くならまだしも、
電話で聞き続ける人や、
メールトラブルを放置したり、
スマホのメール設定は手順書だけと言いはり、
元々社長にはスマホに関しても迷惑かけないと言ってた、、、等
まあ、トラブルはとても多いです。
経社はホームページ制作を弊社が受けるケースと、
制作会社を紹介するケースもあります。
ホームページはトラブルが多いので、本当に信頼出来る会社経由をオススメします。
ホームページのデザインは正直どうでも良いです。
後から何とでも出来るので。
ただ、ドメイン、サーバーの管理はとても大切です。