危険なHP制作会社にご注意を

最近また、HP制作会社関連でトラブルが有りました。
特に多いのは求人&HP制作という営業パターン。
もちろん、まともな会社も少なからず有ります。
昔からあの手この手なのでお気をつけくださいとしか言えませんが、、、

今回はホームページをビジネスクレジットやリースで販売する会社。
営業時点ではとても良いことを言うんですが、
契約したらびっくり

1 メール設定5アカウント迄無料
→1メール 1PC で1アカウントとカウント。
3台あれば3アカウント扱い
普通、3台5アカウントずつとか、
5台まで無料と思う という問題。
info,個人、共有メール を3人で使っていたら、
9アカウント扱いらしく+2万円。

弊社に相談が来ましたがサポートとは違うお話なので訪問なら人件費分は発生してしまいますが今回は
リモートサポート担当に対応してもらいました。

2 営業時はメール設定もちゃんとやります!スマホも僕やりますよ!迷惑かけません!
と、言っておきなから営業は契約後知らん存ぜぬ。
→契約書に書かせましょう。営業マンは口だけ。と、思うくらいが丁度よいです。

3 ドメイン移管を勝手に行うのでメール止まる。複合機のメールスキャンとか色々出来なくなる。
→素人会社あるあるです。
企業規模や業歴では判断つきません。

4 トラブルが有っても契約後なので、キャンセルしても動いた分請求や、キャンセル出来ない。
→契約書をちゃんと見て、疑いましょう。

5 そんな付き合いを5-7年も続ける羽目に合う。
→これが一番のリスクです。

+ドメイン、サーバー代がとても高い
保守料金追加で取られる

こんなケース増えてます。
お困りの方は弊社へご連絡を下さい。
結構なんとかなります。

HP制作は提携会社がしっかり行います。
ロゴや名刺のデザインも一緒にお受け可能です。