見出し画像

WEST. - DOME TOUR AWARD 10th Anniversary 感想!

10周年の記念式典の貴重なお席をお譲りいただき参戦してきました🔥
ネタバレしかないよ!!自分語り多いよ!
脳直ひと言ずつ感想です。



注意⚠️これを書いている人は 元 小瀧担です!




オープニング

プロジェクトX仕事の流儀だ…こういう風に始まるの、WEST.っぽ〜〜〜い!!
スタートラインから各曲のお衣装が見えるのがエモいね。これがエモってやつだね。

1.証拠

ヌルッとステージに出てきてびっくりしたw
からの7分割のクソデカモニターにドーン!とバストアップ映る演出よかったな〜!
顔見た瞬間に「あ、今日はのんちゃんのファンで行かせてもらいま〜〜〜〜〜〜す(ピンク色にペンラカチカチ)」になりました。そらそうですよね。
証拠からなんだね〜

2 Award


「ハイもういっちょ!」は「もういっかい!」のオマージュだったりしますか?
ダンスが可愛いね〜
あルバムは聞いたけど文献は何も読んでいないので検討違いのこと言ってたらごめんなさいね。

3 Toxic Love
4 Summer Dreamer


懐か死ぬやつ……!!
パリピポくん!!黄川田さん……!!🌀
いよっ!黄川田さん!!
……オレオレカーニバルは⁉️⁉️⁉️⁉️(また今度だよ)


5 ズンドコ パラダイス


メインステージのモニターに

ズンドコ
パラダイス

ってめっちゃデカデカと出てて笑いましたw
パチンコ確変演出でしか無かったw



6 We Are West


この曲最高だよね⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️天才かな⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
「やばい!めっちゃ楽しい⤴⤴⤴」がWEST.のコンサートのオタクの心境をめちゃくちゃよく表してると思う。
そして言ってる途中でこっちも泣きそうになる(他担)


7 ℬℯ𝒶𝓊𝓉𝒾𝒻𝓊𝓁

藤井流星さん、
三次元の人間が、
あんなに顔がかっこいいことって、
ある⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️(あった)


8 アカツキ

かみしげが尊い。



9 サムシング・ニュー

「姫」も「きみ」も「あなた」も私じゃないね!!と思いながら見てました(重い)

10 きみへのメロディー

リフターが目の前のんちゃんでした〜ありがとうね〜❤
直前に見た京セラのリフターがキスマイだったので、WESTのリフターの上がりが……ささやかだったね??あんなもん?キスマイが上がりすぎ??

濵田先生のお話、土地のお話でしたね。
あんたの地元よりも多いドームの人数!
いよっ!同郷!同級生!年男!88年組の星!


11 ONIーCHAN

タケ子可愛いよタケ子。タケ子いたよね?
関ジュといえば女装みたいなところある(ない)
お兄ちゃんはこの2人だけなのか。
弟が多めのWEST.可愛いね。


12 乗り越しラブストーリー

幼なじみとバームクーヘンエンドを迎えそうな二人。
こんなにモテそうやのにどうしてこう失恋ソングが似合うのか。
おもむろに(おもむろに!?)逆立ちした重岡さんの脚がめっちゃ長かった。



13 GOD DAMN

かっこよかったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
あのアクロバットとダンスで生歌でってすッッッッッッッごいよね。



14 Terrible 

あまりにありがたくて拝んだ。紅白のお衣装だったから縁起物だった。
あけましておめでとうございます。
クソデカサングラスも健在でありがとうございます。
ツインタワーの作画が良くて並ぶ度に角川ビーンズ文庫だった。



15 Lovely Xmas

見えないものを見ようとして(略)
丈くんが可愛かったよねぇ…懐かしいね…楽しかったね…みんないたね…みーーんないたよ…


16.あなたへ
17.・ (ten)

このあたり記憶が不確かで申し訳ない。
ドームサイズのサマドリにゲラゲラ笑ってた記憶しかない。

小瀧漫談

小瀧望を見詰めている時、小瀧望もまた我らを見つめているのだ。


18 しらんけど

レーザー豪華過ぎワロタだった。
ほんと名曲だよね〜近年の(近年とは)WEST.の曲ではかなり好きな方かも、しらんけど。


19 Reach For the sky
20 関西アイランド

「関西‼️‼️‼️‼️関西ジュニア‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」と叫ぶことももうしばらく無いんだろうなぁと思いながら全力出しました。
関西ジュニアって本当に最高の団体で……



21 SCARS

わぁ懐かしい!!!!


22 絶体絶命

この曲も好き〜!だけど照明が強過ぎてメンバーが見えなくて…w
サイドのモニターを頑張って見てました。



23 YSSB

本家だ〜!!!!!!!
かっこよかった〜!!!!!!!!!!!


24.ええじゃないか
25.ジパング・おおきに大作戦
26.バリハピ
27.人生は素晴らしい
28.おーさか☆愛・EYE・哀
29.プリンシパルの君へ
30.でっかい愛
31.ホメチギリスト
32.喜怒哀楽
33.Big Shot!!
34.AS ONE
35.しあわせの花
 

シングルメドレー!
PVが流れるのほんとにしんどい。あの頃はYouTubeも無かったから、ずーっと円盤を、ずーっとずーっとずーっとずーっと見てたからね。
最初の方はもちろんノリノリだったんですが、じんすばあたりから「あ〜この頃にはもう私とあんたらの道は別だったのね〜」と特異な想いに浸ってました。でもホメチギリスト大好きだからめっちゃ踊った(情緒不安定)
見てる間ものんちゃん、顔もスタイルも100点満点だしめちゃくちゃおもろい最高のイケメンだな〜としみじみ思った…私の人生のキーパーソンの一人ではある…でもあのままズルズル担当を続けてたら絶対絶対喧嘩別れしてただろうから(笑)
これで良かった、今が最高!これからもよき友人でいましょうと思うことにしました。


36 FATE

白暮のクロニクル面白かったよね〜
漫画も全部揃えちゃったもん。神ちゃん似合ってたね〜可愛かったね〜🧛‍♂️


37 間違っちゃいない
38.超きっと大丈夫
39.ハート
40.アンジョーヤリーナ

これを読んでくださっている人生に疲れた人、聞いてみて?!
WEST.、いい曲が多すぎん??
神曲のラストスパートヤバすぎた。
アンジョーヤリーナの落ちサビはさすがに目の溝が痛くなったけど耐えた。ツインタワーが神作画。
ありがとね本当に……ルーティンワークに戻れるよ……

アンコール

41 Make a Wish!!

え?誰かの誕生日なん?と思ったら自分らの10歳のお誕生日という意味だと終盤で気が付きました。


42 Unlimited
43.バンバンッ!!

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙~~~~~~~~~見えないものを見ようとして(略)
人生最後のバンバンかもしれないなと思ってこれまた全力出しました。
自担とバンバン出来ること、関西担としてのこの上ない幸せだからね……


44 あかさたなららら

通常版しか得ていなかったオタクワイ!初見!
ひろーいドームでギュッと固まる7人がもう可愛くて……良かった……幸せって幸せだ!

無敵の7人のWEST.‼️
10周年本当におめでとう👑 ̖́-‬
素敵なライブをありがとう🎂
たまにはまた遊びに行かせてね🤗

……ジョーブラックをよろしくの一般はいつかな…(フラグ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?