見出し画像

素敵な出会い〜ブラジル人の女性

 英語学校のクラスに、ブラジル人の女性、テルマがいた。他の生徒たちは10代のアジア人だったが、私は当時25歳、テルマは私よりすこ年上だった。オーストラリア人の男性と結婚して、フリーマントルに住んでいた。英語に不安があり、英語学校に通いだしたそうだ。
 ご主人が海外を周遊旅行していて、ブラジルを訪れた際、初めて出会ったが、その時何もなかったらしい。その後、テルマが海外旅行中に、別の国で(どこだったか聞いたのだが忘れてしまった)また、彼に出会ったらしく、その時に意気投合したのだとか。私もそんな素敵な出会いがあるといいなあと思ったが、そんな出会いは一度もなかった。(笑)
 結婚式の写真を見せてもらったのだが、彼女は白いボレロと、白いワイドバンツ!一見、ドレスっぽく見えるのだが、「これ、パンツなのよ」と説明してくれた。小さな教会で、人とはちょっと違ったウエディングドレスならぬ、ウエディングパンツで結婚式。お天気もよかったようで、白い教会と緑の芝生がきれいな写真だった。
 出会い方は自分で選択はできないけど、いつ、誰と出会ってもいいように、自分らしくあることはできるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?