見出し画像

「動画の撮影&編集」の始め方がわかった!

先日、樺沢 紫苑 先生のコミュニティ「ウェブ心理塾」のセミナーで登壇してきました!


参加者の方からは

「(“ショート動画が良い“ことはわかったけれど)じゃあ、どうやって始めたらいいの?
→千葉の話で、実践的なことがわかった。
ハードルが下がって、
「これならできる!」と思った。
まさに、ココの部分の話が聞きたかった」

といった感想が多く、好評でした!

登壇するのは、ウェブ心理塾ではたしか3回目。
というか、人生でも3回目なんですけども・・・

樺沢先生から
「上達しててビックリしました。30分の講義を任せても良かったかも」的なニュアンスのフィードバックをいただけたので、よかったです!



なお、
ウェブ心理塾では、既にYouTubeなどの動画系SNSで結果を出している方もいらっしゃるので、そういった方からは、もしかしたら「今更」な話だったかもしれません。
しかし、塾生さんとコミュニケーションを取っている上での体感として、まだ動画を始めていない方が圧倒的多数だと思ったので、今回こういった内容でお届けしました。

樺沢先生も含めて、たくさんの方からステキな感想をいただけたので、個人的にはよかったかなと
これからショート動画を始める方には
かなりお役に立つ内容かと思います。
アーカイブが公開されていますので、よかったら見てみてくださいね


p.s
千葉の登壇中の写真は、鶴田 正志カメラマンが撮ってくれました
ありがとうございます✨
先生の登壇風景は、千葉が撮りましたよ〜( ´ ▽ ` )

p.s2
裏話。
3月上旬に樺沢先生に
「千葉、こういう内容、話せます!多分、塾生さんのお役に立つ内容かと思います」
とお伝えし、自分のTikTokアカウントを見せたところ、
「面白い!面白い!!じゃあ話して!」という流れで登壇が決まった・・・というのが、今回登壇が決まった流れでした🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?