見出し画像

「懐かしいゲーム」略してなつゲー。

レトロゲーム機の箱説探して三千里(?)です。ゲームボーイポケットとゲームボーイアドバンススペシャルの箱と取説を探してました。GBPは見付かりました。でもGBAのが見付からなくて…。何処かで見付けたのはわかってる。だけど何処で発見して、何処へしまったかな。それが判明しない限り、あてもなく家中を探し回らないとなりません。発見後、何処かわかりやすい場所にしまったような気がするんだけども。わからないですね。もうちょっとがんばって探してみようかな。

そして。ポケットステーションを数台見付けたので、これは初代「どこでもいっしょ」をプレイしようと喜び勇んだものの、PS3にはメモリーカードスロット(PS1)無いんでしたね!やろうとして気付いたです。もう完全に頭はどこいつモードでしたので意気消沈ですよ。

しかし私はめげなかった。すかさず「トロともりもり」を出してスロットにイン。しばらく懐かしくて幸せで甘酸っぱい時間が流れましたとさ。トロの力は偉大。トロ凄い。トロお利巧。久々にテレビの画面上でポケピさん達を見ました!やっぱ好きだ!エモいよ!

です。そして何か忘れているような?

…原稿。ペン入れを放っていろいろなつゲーしてました。PS1かPS2が出てこないとポケステのデータ書き換えられないんですね。しょんもり。兄弟がPS2くれるとか何とか云ってたのでちょっと期待しよ。

レトロゲームって云うと何か格式高いですけど(そうか?)、自分はどっちかって云うと「懐かしいゲーム」の略で「なつゲー」の方がしっくりくるかなー。

ま、良いや。うだうだ云ってないで原稿とごはん係をしますね!

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。