見出し画像

デジタルに移行しようか?

午前中はお手紙をしたためておりました。2通ほど書いて気が済んだのか、原稿に移行です。今日も引き続きトーン貼りです。トーン貼るの好きですけど。けど流石に連日トーンばりばりだと疲れますなー。目と手が特に。年寄りなのでしょうね。しょうがない。寄る年波には勝てぬよ。

それは良いとして。トーン貼りです~。アミとグラデのトーンが心許無くなってきたみたいです。何とかしなくては。本当、トーンだけデジタルに回せないものかどうか本気で検討しないとダメかもしんないです。んでもなー。手で貼るからこそ出来る加工とかもある訳で。難しいですよなー。

因みにまんがのネーム(台詞とかト書きとか)部分は手動でトーンくり抜いています。デジタルで書き込んで白抜き指定じゃないのだよー。さくねこまんが見たことある方だとちょっと違和感あるかもしんないですね。手でやってるのですー。さもデジタルっぽくしてますけどね。手動…。

まいいや。アナログならではの良さのある原稿にしたい。でもアナログならではの良さって何だろう?ぬぬぬ。語るに落ちるというやつですかねー。良さが良くわかんない。でも量産出来ないのはちょっと良いかも。レアキャラっぽくて。

デジタル移行…そろそろちゃんと考えないとダメかなー。今の子ではスペック低くて移行出来ぬですが。容量も足りないですし。

少しずつ考えてみます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。