見出し画像

原稿とお手紙とボールペン。

今日は原稿やってました。だけどネタが全然出来なくて難産です…。まんがはネタが命だと思う。特に短編まんがとかページまんがとかは。その肝心のネタが出来ませんでした。明日も多分原稿用紙と睨めっこです。とりあえずこれはがんばって出すしか…!がんばるっす。明日からの私に期待。

お昼頃お手紙がきたので、レタ活してました。お返事書いてましたよ。結構いい感じに書けてたので、今日中にお返事!と思ってたのですが、途中で物言いがついたので、途中でやめて様子見してました。根詰めて書くとまた体調悪くするのでは…?とのことでした。一理あるので休んで様子見てごはん食べて、自分的には危険な時間帯を無事にやり過ごしました。

そして再びお返事書いてました。けど完成させなかったですね。途中で何書こうか迷い始めたので、これは今日のものにはなりそうにないなあ…と思い、仕上げは明日にすることにしました。

ボールペン…昨日買ったスタイルフィット。あと3色何入れようか迷っています。ブラウンブラックが欲しかったのですが、無かったのです。別のお店で探せばあるのかな?探してみます。細さは0.28がベストです。Juice up0.3で書けない様な細かいとこに使いたいので。細いペンが好きです。

好みは人それぞれですよね。書きやすいボールペンジプシーしています。今のところ、PILOTのJuice up、HI-TEC-Coleto、三菱のスタイルフィット0.28が好きです。ゲルインクが好き。ぺんてるのエナージェルクレナ0.3も好きですね。他にも「これ書きやすいよー」というペンがあったら是非教えて下さい。ゲルインクだと尚良きです。ブレンとかフリクションとかあと…アレなんだっけ?ジェットストリームも私はあまり、でした。ごめんなさい。好みが多分マニアックなのかも。PILOTが好きっていう時点でマニアックらしいっすよ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。