見出し画像

久々に据え置き機で。

昨夜から、何故かPS3のウィザードリィパーフェクトパック始めました。2本シナリオが入ってるうちのどういう訳か2番目(?)のシナリオから始めています。でもタイトル画面には「シナリオ3」って書いてあるんだよな。謎です。

でもそれが楽しくってな!久し振りに据え置き機で遊んでおります。テレビの合間でゲームですよ。すっごい久し振り、この感覚。この頃はずっとSwitchでしたからねー。携帯機の感覚で遊んでました。実際うちの子はLiteだから携帯機ですね。むんむん。

最初のうちは要領を得なくて。ダンジョン入る度に全滅してました。ファイターとシーフそれぞれひとりずつ、序盤にもかかわらずロストしてるし。寺院の成功確率えぐくないですかね?結構PIEとかVIT高いキャラもばんばんロストするのでおっかないです…。早く蘇生魔法覚えておくれよ…。今日もおっかなびっくり寺院にお世話になっています。泊まるのは勿論馬小屋です!
ロイヤルスイート?ははーん?って感じですぞ。そんなのもろともしない。

久々のウィザードリィ、楽し過ぎです。要領をまだつかんでいないので、直ぐ全滅しかけますけどね。

更新終わったらまた続きしてこようっかなー。原稿もやろうか、私よ。

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。