見出し画像

じめじめっとした暑さは要らない。

今日は原稿描いています。どこいつシリーズ本の原稿の下描き。今日も例にもれず蒸し暑いので、やる気が減退しつつあります。この暑さは何とかなれど、湿度は経験したことあまり無いのでもういい加減にどこか行って欲しいです。亜熱帯になりつつある北国。そんなの嫌だ!

原稿は3-4枚進んだところです。大して進んでないですよね。今週の後半にはペン入れとかせねばならないのに、そこまで辿り着けるのかなあ。だんだん不安に思っています。

でもやらないと。今のところ、サークル参加自分とこのみなので、このままいくと私オンリーイベントになりかねぬ。そうなるとちょっぴり淋しいので新刊くらいは用意しておきたい。20ページくらいの本ならもう出せるんだろうけど。折角の周年祭なのに20ページで済むと思いますか?32くらいはいきたいですね。がんばろう!

でもその前にこの暑いのか、湿度高いのを何とかして欲しい。じめじめっとした暑さは身体に堪えますぜ…。もうしんどいっす。いのちだいじに作戦でいってるので原稿がなかなか進みませんよ。いかん。堂々巡りになってきちゃった。

原稿がんばってきまっす!

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。