見出し画像

【ハードヒット】内柴正人の公開オファーならず 佐藤光留が道場で勝てば……

12月30日、東京・新木場1stRINGでニコプロpresentsハードヒット「YES, WE ARE HARD HIT!!」がおこなわれた。来場が予告されていた柔道男子66キロ級でアテネ五輪、北京五輪と2大会連続で金メダルを獲得し、現在は柔術家の内柴正人は、ダークマッチ第2試合で同じアラバンカ柔術アカデミーに所属する佐々木亮のセコンドとして登場。

積極的に声を出してアドバイスを送ったあと、セミファイナルの高橋“人喰い”義生&鈴木秀樹vs.KEI山宮&佐藤光留の一戦は、リングサイドに座って観戦。パンクラスの先輩にあたる高橋と激しい掌底の打ち合いを展開した佐藤だったが、鈴木に必殺のダブルアーム・スープレックスで投げられたあと、アームロックを決められてしまい、12分12秒ギブアップ負け。

すると佐藤は試合を観ていた内柴に向かって「約束通り、今日は負けましたので、公開オファーやめます!」と告げた。当初から公開オファーを嫌がっていた内柴は笑顔で拍手したが、高橋から「お前のいる場所、そこじゃないだろ。こっちじゃないのか?」と言われ、超満員の観客から「内柴」コールが起こると何とリング上へ。

プロレスのリングを跨いだ内柴に「死ぬまで限られた時間、1試合でも多く、ちょっとでも多く格闘技をやりたくないですか?」と尋ねた佐藤は、ハードヒット参戦のオファーはしないが、「僕、プロレス界でメチャメチャしつこいで有名なんで諦めませんから」と捨て台詞。

それを聞いた内柴は「公開オファーがあると聞いてドキドキしていたんですけど、やる気はありません」とプロレス挑戦をキッパリ否定。しかし「性格上『いまやるか?』って言われたら、いまやっても本当はいいです」と格闘家としての本音がチラリ。さらに大会終了後、取り囲んだマスコミに「佐藤さんが道場で自分に勝ったら、やってもいい」というリップサービスも飛び出した。

それを聞いた佐藤は、今回内柴との接点を作るためやったことがない柔術にも挑戦して、内柴と一緒に練習もしているという。しかし、先日柔術の大会に出場した際は絞め落とされてしまい、「いまのところ(内柴に勝つのは)無理だな」と語ったが、それでも柔道の金メダリストとリング上で対戦してみたいという思いは変わらず、もし内柴が参戦となれば大会場を抑え気もあるという。

なお、このニコプロpresentsハードヒット「YES, WE ARE HARD HIT!!」の模様は、2018年1月にニコニコプロレスチャンネルで独占放送されることが決定している。

ハードヒット公式HP
http://hardhitpro.com

■ニコプロpresentsハードヒット「YES, WE ARE HARD HIT!!」
12月30日(土)東京・新木場1stRING

<メインイベント シングルマッチ 15分1本勝負>
○ロッキー川村(パンクラスism)
14分02秒 KO
●服部健太(花鳥風月/第4回THE NEXT CONTENDERS tournament優勝者)

<セミファイナル タッグマッチ 15分1本勝負>
高橋“人喰い”義生(藤原組)、○鈴木秀樹(フリー)
12分12秒 アームロック
KEI山宮(GRABAKA)、●佐藤光留(パンクラスMISSION)

<第6試合 シングルマッチ 10分1本勝負>
○野村卓矢(大日本プロレス)
7分37秒 TKO(腕ひしぎ十字固め→レフェリーストップ)
●和田拓也(フリー)

<ダークマッチ第2試合 5分1本勝負(延長3分)>
△依光健太郎(GG行徳ロッキー川村ism)
延長 時間切れ引き分け
△佐々木亮(アラバンカ柔術アカデミー)

<第5試合 グラップリングタッグマッチ 15分1本勝負>
○石森太二(プロレスリング・ノア)、鶴巻伸洋(フリー)
11分05秒 クロスフェースロック
松本崇寿(リバーサルジム立川ALPHA)、●SUSHI(フリー)

<第4試合 シングルマッチ 10分1本勝負>
○青木篤志(全日本プロレス)
3分17秒 TKO(投げっ放しアサルトポイント→レフェリーストップ)
●阿部史典(スポルティーバ)

<第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負>
○中村大介(夕月堂本舗)
2分30秒 腕ひしぎ十字固め
●中台戦(TEAM OVER KILL)

<第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負>
△前口太尊(PHOENIX/元J-NETWORKライト級王者)
10分00秒 時間切れ引き分け
△唐澤志陽(M16ムエタイスタイル)

<第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負>
○岩本煌史(全日本プロレス)
2分34秒 肩固め
●小林裕(U-FILE)

<ダークマッチ第1試合 5分1本勝負(延長3分)>
○安藤雅生(フリー)
延長2分02秒 V1アームロック
●佐山駿介(飛鳥プロジェクト)

スポーツナビ(Yahoo!ニュース記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?