見出し画像

寝る前の小話~占いに行く人~

寝る前などのちょっとした時間に最適な小話

皆さんは占いに行きますか?

どうやら占いに行く人の大半が女性なんだそうです

これには二つの理由があるので、そこに僕の考えも一緒に混ぜて話します


まず、女性は自分に直観的な力があると感じる人が多い

女性は子供を産むという神秘的な体験をするわけですから不思議なことではないのかなと思います

二つ目に、女性は他者からの指導に抵抗を感じにくい

逆に男性は人の指導に抵抗を感じる

歴史的背景を踏まえても、男性には「支配、独立」というイメージがありますしね

それに対になっているということですかね


最後に、僕は女性が騙されやすいという話をしているわけではないですからね?(笑)

女性の方が占いに行くっていう話です!!(笑)

この話をすると論点がいつもずれちゃうから強調しました(笑)

面白かったらサポートしてください(笑)