見出し画像

【詩】地球儀

星に矢が刺さって落っこちた
空が裏返るのはいつだっていつの間にか
手に持ったステレンズボトル
対人恐怖紛らすためのウィスキー忍ばせて

次の日を墨消して 素敵な日を選ぶ
標的はフットボールスター
紙を墨で汚す そのための記念日
標的はフットボールスター

争いは良くないと 生首蹴飛ばして思うよ
白い花が通り道に咲いてばかりいる
殺し合いなんていけないよ
でも隣の不快な人は消してしまいたいよ

次の日を墨消して 素敵な日を選ぶ
標的はフットボールスター
紙を墨で汚す そのための記念日
標的はフットボールスター

地球儀は廻る 土と血を巻き込んで
地球儀は廻る 靴から血糊払うように
地球儀は廻る 全てが滅びた跡だって

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?