見出し画像

結婚生活に足りなかったもの

離婚調停がはじまる前

離婚するしないの夫婦喧嘩が始まったばかりの頃の話

仲裁に来たうちの母親が

私に言ったセリフ

『 あんたたち、夫婦生活うまくいってないでしょ? 』

その後マッチングアプリで知り合った

バツイチの方も、親に同様のことを言われた

と言う話を、2人の方から聞いた。

ウチらの、親世代って

離婚原因にそれってデフォルトなの?

と笑っていたが

今になって、その意味を理解する。

夫婦生活ができてるって

ある意味お互いに関心があって

かつお互いのいろんなことを

許容できるってことなんだろなと

ウチはもう10年以上レスだった

なんもしない

寝室も別だった

触れ合わない

会話もほとんどない

そりゃうまくいくわけありませんぜ

と、今更ながらに思う50才

あとどれくらいできるのかわかりませんが

次はそこは大事にしようと

心に誓うのであった・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?