見出し画像

フィフ男の熱い思いは今何処へ

遠距離彼女と相変わらず物理的な距離と同じくらいの心の距離をキープしたまま遠距離恋愛継続中のフィフ男

実はちょっとめんどくさくなってきた

付き合うこととか、悩むことではなく

冬休みに会うことがだ

冬休みのほとんどない彼女はそれでも時間を調整してくれて、2人で3日ほど一緒に過ごす予定を立てている

一方のフィフ男、無駄に長い冬休みのほとんどを、今年はじめるスノーボードに費やすことは間違いない

なのでフィフ男目下YouTubeでスノボのレッスン動画を見ながらの研究に余念がない

なんならもうイメージの中では、ゲレンデをスノボで滑りまくってるほどだ

彼女との約束は連休の中日

毎度のことだが、フィフ男が彼女のいる町まで飛行機に乗って移動だ・・・
なんだかんだで片道5時間くらいかかる


めんどくさ


昨日ものすごくナチュラルに
そう思ってしまった

以前はこんなことはなかった

次会えるまで待ちきれないねと
お互いに思いを募らせた1ヶ月前

あと2週間だねと指折り数えた2週間前

来週やっと会えるねと心が躍る1週間前

そこからは毎日カウントダウンだ

会えない期間も2人で会える日を待ち焦がれて
ある意味楽しい日々だった


ところが今はどうだ

日に一度、仕事終わりにおつかれさまに一声そえたメールが来るだけ

フィフ男もそれに同じテンションで
返信するのみ

はっきり言って楽しくもなんともない
実は返信もちょっとめんどくさい

恋焦がれて待ち続けるからこそ、長時間の移動も苦にならず、喜び勇んで飛行機に飛び乗るのであって

なんかよくわからないメールを日に一度交わすだけの相手のための移動にフィフ男のテンションは上がらない

実際のところ、いさみ足気味にシーズン券まで買ってしまったスノボ愛の方が何倍もハイテンションだ(まだ滑れないけど)

ついでに言うなら、スノボのYouTube動画の見過ぎで、今目をつぶって1番最初に思い浮かぶのは、スノボYouTuberのスノボー先生(おっさん)の顔になりつつある

またしてもおっさんだ

今年のフィフ男がプライベートで時間を割いた人ランキングは、

1位がフィフ男の悪友(アラフィフのおっさん)

2位が遠距離彼女で

3位がスノボー先生(40代くらいのおっさん)

しかもこの調子だと、スノボー先生ランキング2位に急浮上しそうな勢いだ

フィフ男はノーマルなのに
表彰台に2人もおっさんがいるとは・・・

それでいいのかフィフ男

と自問自答しつつ
YouTube動画を見ながらフィフ男の夜は更けていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?