見出し画像

ジュエリーの食わず嫌いは覆る

こんにちは!

「セカンド・スター」運営メンバー、日本ジュエリー協会認定・ジュエリーコーディネーターのカオルです。

本業は宝石商歴28年。
東京・虎ノ門で
ジュエリーデザイナー兼ジュエリーショップオーナーをしています。

こちらのコラムでは、ジュエリーにまつわる事をお伝えしていきますね。

さて、先日のお話を。

毎年開催している、ジュエリーの春夏コレクションの展示会がありました。

ラグジュアリーなホテルで開催する、ちょっぴり非日常な雰囲気を味わえて
お客さまにも好評の展示会です。

お連れしたお客さまは

「私は指輪は着けないんです」とおっしゃっていましたが……

そこで、運命の出逢いが起こってしまったのです。

タヒチ黒真珠とダイヤモンドがあしらわれた指輪。
そちらをご覧になった時に、
お客さまの目が
キラリ~んと輝いて
釘付けに……

深いグリーンを放つタヒチ黒真珠は神秘的な輝きです。
これからお着物をお召しになる機会が多いこと、
マナー講師としてのお立場をイメージに、
品と格のあるリングと出逢えました。

・指輪は着けない
・似合わない
という自分のイメージ。

でも、プロの私から見ると
「似合う指輪がある」のです。

「食わず嫌い」とお見受けして、ご試着いただいて大正解でした。

『本物のジュエリーには、装う人の自信に繋がるパワーがある』
私が常々お話している言葉ですが、

今回、気に入った指輪を着けたお客さまを見て
しみじみ実感しました。

元々素敵オーラをまとう方だけど、
このリングを着けた時の表情とお姿は……

自信に満ちた良いお顔!

テーブルマナー講師、
その他たくさんのお顔を持つお客さま。
お守りジュエリーをまとって、
ますますパワーアップなさるのだろうなと
お見受けしました。

お客さまが素敵に輝かれるお姿は、最高に嬉しいです。
皆さま、自分で思う「食わず嫌い」は覆ります。

せっかくの素敵な自分に「リミット/制限」を設けないで、
ぜひ色々とお試しになってください。

見たことのない自分に会えるかもしれません。

《まとめ》ジュエリーは毎日の暮らしに彩りをくれる

セカンド・スター世代の女性たちが
ジュエリーを毎日の装いに取り入れて、
人生をご機嫌で過ごせますように。

田村カオル
東京・虎ノ門 Cao’sジュエル 
https://www.instagram.com/caosjewel_tokyo/

40・50代女性限定「セカンドスター」では、『女は40からがオモシロイ!』をテーマに様々なイベントや交流をしています。グループへの参加は無料です。ぜひ覗いてみてくださいね!
セカンドスター公式サイト 


ツイッターされる方はこちらが便利です
セカンドスター公式Twitter https://twitter.com/secondstar55


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?