見出し画像

Photoshop のゆがみツールで、たいがいの修正はできてしまうのです

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本太郎です。
ホームページ作成を、個人で請け負っております。

フリーランスなんていいません。
個人です。

そこは置いといて、さっそく本題に入ります。

コンテンツには写真が必要です。
それには、修正も必要です。

レタッチなんていいません。
修正です。

先だって、まずは写真を修正する前に、自分自身が修正できてないといけないとお伝えしました。

それができてないと、知らず知らずのうちに、修正する者の好みに寄っていくのです。

客観的に、多面的に、女性を見るのです。
それができてからの『顔面エステコース』の施術です。

では施術方法です。

photoshop(フォトショップ)の『ゆがみツール』を使用します。

この『ゆがみツール』で、ほとんどの『顔面エステコース』の施術ができてしまいます。

まずは、リフトアップですね。
『ゆがみツール』で、頬肉を少し上げるのです。

撮っているとわかりますが、女性は20歳を過ぎると早くもたるみが出てきます。

25歳で、たいぶ差がつきます。
『劣化』という言葉は使いたくないですが、不摂生しているのといないのでは違います。

それにアゴが小さな女性は、その分だけ、以外に頬肉のたるみが目立つようになるのです。

注意点としては、リフトアップは頬のみです。

顎はやめてください。
下手すると、首長族になってしまいます。

あとは、胸が大きい女性や肩幅が広い女性は、リフトアップしすぎると、かえって太く、いわゆる『デブ』に見えてしまう場合もあります。

その辺のバランスですね。

そしたら今度は『小鼻』です。
鼻の穴の脇を、実寸でいえば0.5ミリほど『ゆがみツール』で縮めるのです。

「0.5ミリ!」と思うかもしれませんが、これだけで小鼻になるのです。

ちょっとでいいのです。

まあ、1ミリでもちょうどいい女性だと、相当な鼻でしょう。
そのあたりは、多言はいたしません。

あと口角アップです。
やはり『ゆがみツール』で口角をアップするのです。

この口角アップは、けっこうやっても大丈夫です。
実寸でいえば、1センチまではいけるんじゃないんですかね?

というわけで、残りは次回にします。
ホームページの作成の際は、ぜひ、私にご一報ください。

まだ、連絡先も料金も載せてないでのですが、まだそんなすぐに頼む方もいないと思いますので、詳細は随時更新していきます。

よろしくどうぞ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう