見出し画像

一眼レフのシャッター音で、相手の表情が一変します

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本太郎です。

ホームページに必要な写真についてです。

もしですが。
ホームページ作成を依頼された場合。

私が写真を撮ってもいいのですが、別料金がかかるので、お客さんのほうで撮られることをお勧めしてます。

そのときのアドバイスの一部となります。

先だって写真を撮影するのに「一眼レフなどいりません」と偉そうに書いてしまいました。

実際にスマホで十分です。
性能がいいですからね。

でも、スマホよりも、一眼レフがいいときもあります。

人物の表情を変えたいときですね。
シャッター音で、相手の表情が変わるのです。

ときどき『この人、笑顔もいいけど、黙っている表情もいいな』と感じる人っています。

それが男性だったらともかく、女性だった場合は、すぐさまスマホから一眼レフに変えたほうがいいです。

シャッター音の違いです。
一眼レフのシャッター音のほうが、断然いいのです。

スマホのデジタルな『カシャッ、カシャッ』というシャッター音よりも、一眼レフの機械の振動が含まれる『カシャッ、カシャッ』という音をぶつけたほうが、グンッと表情がよくなるのです。

とくに女性は、恐ろしい適応力があるというのでしょうか。
自身をよく見せる術に長けているというのでしょうか。

目力の入れ方とか、瞬間だとか、顔の角度とか、向きとか、よくわかっています。

機械音の振動を与えるのは、思っているより有効です。
『一眼レフ作戦』は、かなり高い確率でよく撮れます。

ただ、男性については、多くがそのあたりは絶望的です。
試してみてダメそうだったら、とっととやめたほうがいいかもしれません。

小さなこだわりになりますが、ホームページの作成の際には、コンテンツにこだわる私に、ぜひ、任せてください。

まだ、連絡先も料金も載せてないでのですが、まだそんなすぐに頼む方もいないと思いますので、詳細は随時更新していきます。

よろしくどうぞ。