見出し画像

女性の写真を撮ってからの、鼻と口を修正するテクニックになります

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本太郎です。
ホームページ作成を、個人で請け負っております。

さっそく本題に入ります。

コンテンツには写真が必要です。
それには、修正も必要です。

先だって、目元の修正について書きました。
その続きの『鼻』と『口』についてです。

主に女性に対しての修正となります。
男性については、やる気あればやるでいいと思います。

そんなこんなで目元の修正が完了したとします。
つぎには鼻筋スッキリにします。
これは、鼻筋にハイライトを入れます。

photoshop(フォトショップ)でいえば、ツールをペイントに選択して、5%ほどのホワイトを鼻筋に入れるのです。

平たくいえば、鼻筋を薄く白で塗る。
メイクアップと同じことですね。

そして、鼻の頭のテカりを調整。
脂が詰まって黒ずんだ毛穴も、同じくペイントで隠します。

つぎに、鼻脇のぐちゃぐちゃになっているファンデーションも補正します。

以外なようですが、完璧に化粧をしている女性は、さほどいません。
なにかしら、崩壊しているものです。

その崩壊を修正できたときの楽しさ!
崩壊を食い止めた満足感!

女性の顔面上で、これだけのドラマが生まれているのです。
このドラマは、何度も修正で苦心した者でなけらばわからないでしょう。

つぎは唇ですね。
唇を拡大するとわかりますが、縦線が刻まれています。

写真では、細かな黒い筋となります。
この黒い筋を、リップの色と同化させます。

photoshop でいえば、リップの色を10%くらいでコピーしてスタンプですね。

選択範囲を小さくして、カチカチカチッとクリックを連打して全体を同一色にします。

仕上げに光を入れます。
白い筋を、唇の縁に入れるのです。

そうすると、水々しさがアップ。
プルルン唇になります。
唇については、やりすぎてもいいかもしれません。

あと、口回りの小さなヒゲは除去しましょう。
ヒゲの毛穴埋めもしましょう。
photoshop でいえば、肌の色をコピーしてスタンプですね。

以外なようですが、産毛のヒゲが生えている女性っているものなんです。

あれだけ鏡を覗いてながら、どこを見てるんですかね?

まあ、完璧な女性はいません。
細かなところまでいうのは無粋でしょう。

ちょっとヒゲが生えているくらいは、修正してあげてもいいのではないでしょうか?

そのように、人に配慮しながらコンテンツを作ります。
ホームページの作成の際は、ぜひ、私にご一報ください。

まだ、連絡先も料金も載せてないでのですが、まだそんなすぐに頼む方もいないと思いますので、詳細は随時更新していきます。

よろしくどうぞ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう