見出し画像

雨天でも十分楽しい。セカミーラボで有志による「お花見(ない)会」を開催しました

こんにちは。セカミー運営事務局増田です。
セカミーで開催を予定していたお花見。残念ながら雨天につき、東京都千代田区のアーツ千代田3331にあるセカミーのコミュニティスペース「セカミーラボ」内での少人数の「お花見(ない)会」に変更になりました。ただこれがお花見以上に楽しい会になりました。

こんなごはんを食べました

持ち寄らなくて大丈夫です、と言っていたのにみなさんいろいろいろいろ持ってきてくだすって……

背の高さが少しずつ違うでこぼこカヌレ
伊勢丹のお寿司。穴子美味しかったなあ
マカロン、ラスク、チョコレート……ここに写っていないものもたくさん
近しいかたがつくっているというワイン。濃厚で美味!

泣いて笑って濃密な数時間

甘いものしょっぱいもの、いろいろ食べて飲んで話して、楽しい時間でした。
セカミーLRC 1期生の方たちに最終発表会をオンラインで観た方たちが感想を話してくれているさまも運営としてはこころが温かくなりました。

セカミーラボのあるアーツ千代田3331は廃校を利用したアート施設。

帰りがけの後ろ姿

こちらの写真は撮影者のさかもとりえさんが「放課後の部活帰りっぽい」とおっしゃっていてたしかに!と思って借用しました。
りえさんはこちらでも花見(ない)会の感想や、先日のセカミーLRC最終発表会のご感想を投稿してくださっています。

読み応えがあるのでぜひ。

初めての方に楽しんでいただける会に

実は3331の正面にも桜の木があります

花はじっくり見れなかったけれど、花見のキモって花じゃなくて会話なんだよなあと思った会でした。参加いただいた皆さんありがとうございました。

初参加の方もいらっしゃいましたが楽しんでいただけたようでよかったです。今後もオンライン/オフラインでこういったコミュニケーションの場を設けていきたいと思っておりますので、初めての方にどんどんいらしていただけると嬉しいです

さいごに

セカミーでは現在、1ヶ月集中セカ活プログラム「セカミー LIFE Re:DESIGN CAMP」の二期生を募集中です。今回のお花見にも参加された一期生の方たちのように、自分自身に向き合いこれからの人生を自分の手で描きなおしてみませんか

無料説明会、ワーク体験会を複数回実施しますのでまずは体験にいらしてみてください。

みなさまとお話できることを楽しみにしております!

セカミー、代表増田のSNSはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?