見出し画像

アマゾンで買った古本の鑑定(その4)

出品者による表示

書名:それで寿命は何秒縮む?
著者:半谷輝己
出版:すばる舎
定価:1400円+税
売価:935円(税込)
送料:262円(税込)
出品者:愛ちゃん68
コンディション:良い
コンディション説明:帯付きです。中古商品のため多少の瑕疵がある場合がございますので、ご了承ください。

実際に届いた商品の状態

2016年第1刷発行のものです。
帯とカバーがついています。帯の後ろ側に少し黄ばんだ箇所がありますが、気になりません。
カバーは光沢紙がピカピカ輝いています。天地もこぐちも真っ白で、外観は新刊書店に並んでいる新刊本と区別がつきません。
中身はページの折りクセのある箇所はありません。
本文に書込みや傍線などは一切ありません。

総合評価

たいへん優良です。
出品者による説明欄の記載が一般的で、最初から留保をつけているのが気になりました。この書籍の個別の状態にかんする記述が「帯付きです」の一言だけでしたので、これは普通は「外しちゃう」部類に入る確率が高くなります。
価格も定価と大差がないため、冒険度の高い購買となりました。
出品者に対する過去の満足度が高い数値でしたので、思い切って買ったらアタリでした。
これが「非常に良い」でしたら買いませんでしたが、「良い」になっていたので、ポチった次第です。大手の中古書店では、堂々と「非常に良い」と表示するコンディションだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?