見出し画像


#KENMAYA です。

買い付けたばかりの任天堂株が本日+3%と大きく値上がりしました。(日経平均は-0.61%)

画像1



トリガーとなったのはやはりこの『成長投資計画』の発表でしょう。企業の財務の改善はもちろん投資家にとって歓迎されますが、こうした次の成長に向けた投資計画も大いに歓迎されるのです。

米国投資もしている身からすると日本企業は出遅れ感が否めません。変化を恐れている人も多く、「日本はダメだ…」という閉塞感に覆われています。モノが売れず、賃金も上がらず、原料高で物価は上がる。まさにスタグフレーション先進国だからです。

しかし、任天堂をはじめ新しく投資計画を発表し、次の成長戦略を掲げている企業は株価を上げてきています。それはつまり、日本でも「変えよう」という機運が高まっていることに他なりません。


市場全体で見たら小さな変化ですが、日本だってまだまだ捨てたもんじゃないんだよ、と分かるいい例だと思います。悲観的になることはありません。日本にも世界と戦える企業はまだまだあります。

原油高、円安、コロナ、経済にとって不安要素は未だ濃い霧として存在していますが、その中でもしっかりと成果を上げて頑張っている企業をこれからも応援したいと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
Twitter、YouTubeもやってます。よかったらチャンネル登録も是非。
🔽Twitter
https://twitter.com/sechica1

🔽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCeAh6Y8B3DwKRqChlCgnwpA

39.オメガ腕時計光沢磨き(サムネ2)


サポートは不要です