見出し画像


#KENMAYA です。

昨日少しばかりお酒を飲んだせいか、無性に焼き鳥とビールをやりたくて仕方がない、わたしです。近所でおいしいと評判だった焼き鳥居酒屋はコロナで閉店してしまいましたし、持ち帰りの焼き鳥はなんとなく風情がない…。

そんなわたしの好物はなんと言ってもハツです。色々な焼き鳥屋を巡ってきましたが、ハツのおいしいお店は大体他のネタもおいしいです。ハツは鶏の心臓ですが、ネタが古くなると少し臭みが出てくるんですよね。なので、ハツが生臭くなく、かつ塩がきつくなく、プリプリとしていたら新鮮なハツを用意しているお店なので信用できます。

最近は歳のせいか、鶏皮やぼんじりですぐ胃もたれを起こすようになってきたので、せせりやハツといった脂身の少ない部位が好みになってきました。


脂身で思い出しましたけど、わたしはマグロのトロが苦手です。ステーキ肉のサーロインの脂身部分もあまり好きではありません。まぁ元々、こってり系のラーメンや脂身自体にあまりおいしさを感じないんですよね。

同じような理由でアボカドも食べられないんですけど、理解できる人いますかね?アボカドも明らかに大トロと同じような味がするので、ウェッとなります。

最近はアボカドサラダなどコンビニとかでもよくアボカドが使われたメニューを見かけるようになってきて、はじめてわたしがアボカドを口にしたときのように、「サラダ巻き」と称してさらっと口の中に紛れ込むことがないか、実は戦々恐々としていたりします。

今日もそんな何もない一日でした。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
Twitter、YouTubeもやってます。よかったらチャンネル登録も是非。
🔽Twitter
https://twitter.com/sechica1

🔽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCeAh6Y8B3DwKRqChlCgnwpA

43.空薬莢NL加工(サムネ2)


サポートは不要です