見出し画像

明日は舞台挨拶(2/17)

明日は立川の映画館で『カラオケ行こ!』舞台挨拶のため、東京滞在中。聡実演じる齋藤潤さんとは撮影現場で少しご挨拶をした程度なので、「誰だ、この人!」と困らせないように作曲家ぽくしようと考えたが、決められた事ほど自然にできない大根役者ならぬ大根作曲家なので、素直にありのまま登壇することに決めた。2024年もレットイットゴー...
などと言いながら、やはり少し格好付けてしまっても許して欲しい。多分、幾分かは見栄を張ることだろう。人間だもの。

予習(復習?)に本編を改めて観たのだが、作品が完成してから時間が経過していることもあって、なんだかまた新鮮な気持ちでクスクス笑えた。音楽を作っていた時に向けていた、それぞれのキャラクターへの愛情を思い出して、巣立った子供たちを微笑ましく見守るように縁側で茶をすすった(イメージ)。

私はとにかく話が長いので、短い時間でどれだけ要所を伝えられるか分からないのだが、決めていった内容を話すと三文字に一回は噛むので難しいところ。相手はプロの役者さんだ。「10代の新人俳優」などとどの口が言うのかという傲りは持たず、彼から勉強させてもらう気持ちでいたい。

それから、気を引き締めるためにも(身体を引き締めるためにも)筋トレに向かった。黒板にカービィの落書きを付け足し(カービィ愛好歴が長いだけあって流石にうまいわ!と自画自賛。トップ画でご確認のこと)
トレーナーさんからは「とにかく世武さんは、表情も動きも落ち着きがない」という、5歳児を形容する時にしか使わないような賛辞(もしくは惨事)を頂戴した。いつも騒がしくて申し訳ないが、おっしゃる通りである。帰宅してからはライブ用に楽曲のリアレンジや練習をして、あっという間に本日も終了。

あれ?今日はアレないの?とお思いのあなた、ええ、あります、今日ももちろん!毎日恒例「ごめん、忙しくて結局資料の郵送できないままバカンス(休暇)に出ちゃって、今パリにいないんだよね!来週以降に送るから!月曜日とか。待ってて!xxxx」という、「本日の"I can't do this, because..."エピソード」を一通り読む。彼らは「月曜日」が大好きだが、「月曜日」にブツが送られたことなど、私の記憶している限り一度だってない。

世武日記の毎日更新の裏では、世武の催促日記が、超高燃費でマフラーから白い煙を吹かせまくって闇の中を並走している。散々イキリ倒して派手なポンコツ車を走らせてはいるが、おそらく大使館のランデブーは取り直さなければ書類は間に合いそうもない。私が何故宿題を初日にやっておきたいか、お察し頂きたい。

VISA物語でため息をつきすぎて、すっかり丹田が鍛えられた世武裕子のライブ情報、チェックしてね!

2/29(木)3/1 (金)東京恵比寿BNP 2DAYS
19:00〜&20:15〜 (入れ替えなし)
テーブルチャージとミュージックチャージで3,300円
GUEST : 江島啓一( from サカナクション)

3/17 福岡県糸島市 いとの森の歯科室にて
15:30 開場/ 16:30 開演
大人前売り 4,000円(当日4,500円)+1D
学割 当日学生証提示で500円引き
小学生以下は大人価格の半額(大人と一緒にきてね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?