見出し画像

地球滅亡すると分かっていたら

何をする?

近々都市伝説では
2025年の7月に日本に大地震が来るとか来ないとか。


小さい頃からオカルト好きでその影響は
絶対合成だろうというような宇宙人の映像とか
霊感のある宜保愛子さんが出ているテレビ番組をよく見ていて、目に見えない力をメディアが面白がって流していた所からだと思う。

だからなのか
一見ほんとかよ〜?みたいな予言とかも疑いながらも頭のどっかで信じてしまっている。
信じまいが信じようがどっちにしろ
ちっぽけな1人の人間はなすすべなくその時を迎えるからどうでも良くもあるのだが。

人の死を身近に経験してから仏教やキリスト教、なんちゃら教などの宗教の考え方が気になり始め(お寺にお世話になり、一応知っておこうと調べたから)
信仰する人の気持ちを考えるようになった。

お経には世界が今後どうなって行くのか
最悪を回避するにはどうすればいいのか書かれているとかなんとか。

で、もし来年地球が滅亡すると分かっていたらどうするのだろう。

○まずは夜勤をやめる。
老後のためにとか何年か先のやりたい事のために働いてお金を得て時間を削るなんてくだらん!死んでるもん。

毎月のお金は必要なのでとりあえず昼の仕事は続ける。
滅亡すると分かっても本当に滅亡するの?って疑うのが人間というか私。なのでこれは保険。

○人に会うために時間とお金を使う。
行きつけのカフェで好きな人と話したり
いつも行く美容師さんに髪の毛を綺麗にしてもらったり
何かするにも人が関わる事をしてみる。

○ごまちゃんを愛でて愛でて愛でまくる。
飼っている文鳥さんのダイエットをやめさせてあげて
たらふくご飯をあげる日を作る。
よくおしゃべりをし一緒に眠る。

○彼と一緒にご飯を食べる時間をもっと増やす。
彼はオカルトなんてちっとも信じない。

私が何と言おうと世間が騒ごうと知らんぷりで自分の仕事や、やりたい事をする生活は変わらないであろう。
なので一緒にいる時間を自分から今以上に増やすことはしないと思う。

そこで私が取れる方法のひとつはご飯に誘うこと。
「ご飯作るので食べに来ませんか?」と言えば彼は必ず家へ来る。なんと可愛らしい方でしょう。

○行きたかった場所へいく。
ルーブル美術館、モンサンミッシェル、タージマハル、ベネチア、ブータン、沖縄、屋久島の杉。


こうやって書くと現在私がお金をかけたいと思っている
脱毛、肌美容、身体的健康、衣服、インテリア
それらは長期的な目で幸せかつご機嫌で過ごしたいがための欲であり死ぬ時期がわかっていればどうでも良くなる。

結局大事なのは誰と一緒に過ごして
何をするか。に行きついた。



経験にお金を使うが賢いとよく聞きますが物質は無くなる物だしやっぱり血肉になる事にお金を使うのが生きてる上で得たいものがあるのなら良いんだろうなー。と思いながらウール100%のラグマット欲しいな。なんて思いながらネットを見てました。
滅亡すると分かっても最後くらい誰かに何か私ができることはあるか?と考えましたが何も浮かばず自分の欲だけ叶えるような人間なのだなという事も分かって反省してます。誰かのためって難しい。
今日ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?