見出し画像

ウエディングドレスを着たかった理由は一つじゃない


いつからか。結婚して、挙式をあげたい!
が夢になっていた。

たぶん高校生くらいだったと思う。

深い意味はなくウエディングドレスは結婚した人しか着れない、自分が主役になれる日、
なんでか分からないけど愛され人間のゴール
みたいなイメージからだろう。

私は今31歳。結婚していた時がある。
まあ、そのくらいの年齢なら、そんなこともある。

26歳と、比較的若く結婚した。
周りがすでに20〜24歳で結婚していたのでむしろ遅いほうだと思った。

貯金はすずめの涙ほど。

結婚式、結婚指輪は夢のまた夢。
友達の結婚式が羨ましい時もあった。


私はいつも電車で物思いにふける。

そういえば式を挙げたい欲とウエディングドレス着たい欲無くなったな。

結婚式って新郎新婦が座って
みんな写真撮影で順番にこちらへ来て並んでピースして…

おおおおお、?考えただけで私には恥ずかしすぎる!

自分が主役!?
いやいやいや、やめておこうぜーーー!

と勝手にシュミレーションをして脳内再生。

そもそもさぁ、なんでウエディングドレスを着たいんだろ
、そりゃあ選ぶのは楽しそうだよね〜

選んでる時かー。

選んでスタッフさんに「お似合いですよ〜」なんて言われちゃってー。そんでもって新郎に見せて「どうかなー?」

って。言ったら

「可愛いね」

って?言われるの?



悪くない…

悪くないぞ。



そうか。その

可愛い


を待っているのか


可愛い姿を見せて可愛いって言われたい欲を満たすためか⁉︎


たった一言

可愛い!



ほんとに多分それだけの理由。着たい理由そこまで大きな理由じゃなかったみたい。結婚式っていいよね。
2人の雰囲気がわかるから。みんなパートナーとどんな距離感でどうゆう雰囲気で一緒にいるのかが垣間見えて。
今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?