見出し画像

良い人なのに彼女ができない理由


私のパートナーの話。

彼とはお付き合いしてまだ4ヶ月ほどだが、疑問に思う事がある。一緒にいればいるほど思うのだ。


何故この人に彼女がいなかったのか。


聞くと彼女がいたのは3〜4年前との事なので3年振りに付き合ったのが私だと言う。

彼は私の2歳年上。
まず見た目で言うと、高身長でスラっとしており小顔で脚が長い。スーツがよく似合い、英語教師をしている。

共通の友人の旦那様がブラジル人なのだが会った時には英語で会話できるほどペラペラだ。
仕事熱心でいつも忙しく、趣味はピアノとサッカー。
ボイトレに通っていたこともあり歌が上手い。
カラオケではQueenを歌いこなす。
性格は決断力があり、誰に対してもとても優しく、
未成年を相手にするお仕事だからなのか心が綺麗で素直で正直者。


お店に着けばドアを開けてさらりとエスコートを当たり前のようにやってのけ、全てがスマートで品がある。

そして彼の優しさに1番驚いたエピソードは
夜ご飯を一緒に食べる為にドライブがてら
片道1時間半、私の職場まで車を走らせてしまう男なのだ。

彼女がいなかった理由の1つとして
仕事に集中したく彼女と言う存在は作らない事にしていたらしい。が、それでもだ。

こんなハイスペック男性モテないわけなかろう。
世の女性が放っておかないはず。

出会いも無い訳ではなくアプローチを受けてたこともあったらしいが不思議な事に、彼女を作ろうと思って動き始めていた時には中々できなかったらしい。

一緒にいればいるほど分からない。何故彼女がいなかったのか。できなかったのか。

「ね〜。なんでだったんでしょうね〜」

そんな呑気で、ガツガツしてない所が女性にとってはこの人脈なしか?と判断され、分かりづらいのであろう。

彼のそうゆう所が長所だと思ってますけどね。


恋愛とは錯覚らしいが、たまたま錯覚に落ちた相手がその辺に転がっていた私だったとは、運の良い私!笑
好意を寄せてるよ!のアピールは相手に好きになって貰うには結構大事なんですね〜。この例だけで言えば私たちにとって錯覚に落ちるのは意外と簡単では無いようです。今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?