見出し画像

喫茶いずみに行って20年後の珈琲を待ち望む楽しみを覚えた

ブラジル セルトン2018年
個性的なキリッとした酸味に真ん中に芯のある甘さと舌支えする苦味のバランスが最高の一杯 17分手網焙煎とのこと
美味しい!!好き!関さんやコジロウさんだともっと突き抜けるような華やかな酸味を出していくのでしょうが、伊藤さんは酸味をなだめて三者のシンフォニーを作っている!かも!

ガテマラ オリエンテ ナチュラル
すっごい分かりやすいナチュラル!!僕がナチュラルだよ!これがナチュラルだよ!って口の中でかわいくポコポコ飛び回る。
美味しい!すき!分かりやすい!こんなコーヒーあんのか!?
だけどコーヒー好きの中では好みが本当に別れるコーヒーだ。
喫茶いずみはすごい隠し玉を色々もってるなーー伊藤さん曰く連休は珈琲遠征組のヤベー奴らが来ることがあるので玉は揃えているとのこと。今回も手網焙煎ブラジル三種類も揃えてたし一人で決して大きくないお店でこれだけの種類の珈琲豆を揃えてるのは本当に脱帽です。珈琲を愛しているし、珈琲屋をやっていくんだといくオーラ力を感じます。

ブラジル
モランゴ2015
オールド感がずばすば!
舌先はやさしくその後でオールド感がズバズバ!っと走ります。
舌の奥にやわらかい甘さがポンと置かれる。
コーヒーの香りが広がる。
オールドの味を分かりやすく味わえる。オールドの酸味というか寝かして出てくるフレバーをハッキリ味わえます。美味しい!

今日いただいたブラジル二種も20年後にまた焙煎してくださるようなので20年後を楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?