珈琲屋さんのサンイルガチェフェを飲み比べしました。

意図せず結果的に一ヶ月の間に珈琲屋さん4店(Bnei、ダフニ、うず、長月)のエチオピア サンイルガチェフを楽しめるという最高にハッピーでファビュラスな体験が出来たので、その記憶をとっておこうと思います。

無題のプレゼンテーション

うずとBneiさんのは記録と記憶にかなり依ってしまうのでフェアというか適切でないかもですが、私の印象としてはこんな感じです!

最近のうずの古屋さんのコーヒーは深い深煎で深煎なのにいろいろな味が出ていると感じていて、他の3方のサンイルガチェフェと比べてそこまでドライ!な感じではなく、酸味に感じるような甘みでぎゅーーっと引っ張ってくる印象でした。Bneiさんのは分かりやすく美味しく、あまーい恋人みたいな印象です。ダフニさんのはこの中では断トツで好きです。分かりやすくカラっとしてくっきりと明るく明るい太陽の差す岩場に咲いた大輪の黄色い花です。香りもすこぶる素晴らしい。いやーーすごいですね。苦味酸味甘味に香りのバランスと後味も最高のコーヒーです。長月さんのが一番ダフニに近い印象です。でもダフニさんよりもいろいろなものを削り落として苦味で下支えしつつ砂漠に黄色の花を咲かせた感じです。冷めると酸味甘味の一体感があり後味のコーヒーの香ばしさが素敵でした。

以上!!完全に偏見と思い出と印象のサンイルガチェフェ飲み比べ記事でした。※この記事を書く切欠は珈琲店長月の飯田さんの発想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?