そうきたか

母子分離ができていないことで一部(私の周辺のみ)で有名な兄と母ですが、この度兄の自立を促す為、母が家を出る決心をしたそうです

ハハガ…イエヲ…デル…?

(初めての日本語)

私の実家は母の持ち家で、本来ならば家主は母

なんならもうローンも終わってるので光熱費以外実質タダ…その家から兄が出ず、母が出る

まさかの展開である。

「家を売って新しく生活するわ!」
「あの家から兄のものを全部撤去して追い出すわ!」

ではなく、母が家を出る。

そうきたか。

どうしてそう、斜めからの発想しかできないんだ

結果的に兄は実家という終の住処を手に入れた。

弟は1000万出してもらって終の住処を手に入れた。

私はなんだ?

襲いかかる不公平感と不安感

兄は「子供部屋おじさん」に分類される種族だが
エルフにも種族があるように、子供部屋おじさんにも色んな種類があると思う。

(ちなみにロードオブザリングのエルフは美しいよね、エルフのような気高き精霊に申し訳ない例えをした、謝罪申し上げる。)

子供部屋おじさんの中でも兄は群を抜いて限りなくクズに近い子供部屋おじさんだ。

衣食住、人間にはこの3つが必要である。

まず、衣。
驚くなかれ、これも時々母が買い与えている

しかし、どっかの何ちゃらとかいうブランド品は自分でお買い上げしているし、煙草ではなく葉巻を吸ったり、お気に入りのウイスキーボトルを子供部屋で呑むという薄気味悪いことをしている。

財力はあるのに母にも買ってもらっている。

また、母は服ではないが太りすぎてぎっくり腰になった兄に10万近くするベットマットを購入している。もう40過ぎているのに…だ。

次に食
これも母が用意している
私は時々母と食事に行っていたが、必ず帰り道で「お兄ちゃんのごはん買って行かないと」となにやら弁当コーナーを見て回るのだ…待ってくれ…

相手は赤子ではない、40超えたおっさんだ。

火も使えるし、包丁も使える。

別に火おこしからやれとは言ってない。


カチッと回せば火がつくこの便利な世の中なのだから、自分で作ることくらいできるだろ?

クックパッドさんなんてとても優秀ですよ?

最後に住である。
これは上記に書いた通り、母が兄に譲ることとなった。

衣でも書いたが、兄は無職ではない。

引きこもりでもない。

金がないわけではない。

海外旅行とか日本のあちらこちらに旅行に行けるほどアクティブな人間だ。

多動性が強いとも言う。

そして、これだけ揃った環境の中において、兄は生活費を10,000円しか出さないという。

嘘やん

衣食住&車と駐車場代込みで10,000円払うだけで生きていけるの?

しかも、月々ではなく時々でいいのだ。

黄金伝説の1万円生活をさせてやりたい。

そりゃあ家を出たくないですよね。

私だって出たくないわ。

40過ぎた子供部屋おじさんはどんな言い訳をして実家暮らしをしているのかと昔聞いた事がある。

「オレは長男だからな、のちのち親の面倒を見るのは俺になる、だから俺はこの家に残ることにしたんだ」

いやいやいやいや!!!?

面倒みられてるじゃん!?

絶賛!!面倒を見てもらってて、なんなら赤子レベルじゃん!!!!?

万が一母に何かあった時に、介護経験したことない初心者が一体何をできると言うのだ!?

こういうやつに限って自分では何もしないくせにヘルパーさん達に難癖つけるモンペになるんだ、私知ってる。見たことある

未だ親に養ってもらってるモンスターのくせに人への説教は一丁前なのだ。

世間を知った風」に上からものを言い、実際に経験した者から痛いところを突かれると黙り終始無言となる。

私の周りそういう人が多すぎませんか?

落ち着いてほしい、もう40過ぎたら立派な大人だ。

自立して自分の足で立つには十分な年月が立っている。

それでも立てずにまだハイハイにも満たない赤子

実家から誰もいなくなった時どんなモンスターに変身するのか…

絶対ゲットしたくない、討伐対象モンスターだが、更なる進化を遂げるのは火を見るよりも明らかである。

もし、近くに実家を暮らしの子供部屋おじさんがいるなら気をつけてほしい。

そいつはあなたが思っている以上のモンスターかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?