見出し画像

ラストランは朝霧から

いい朝でしかない。

前日に立てた予定通りに朝の生活を送れた時って、なんだか多幸感を得られる。

今日は2月で終わるはずだった塾バイトが縁あって契約延長していたが、ついに本当のラストランを迎える。(さすがに明後日から新卒社会人ですし。)

そんな本日は朝6:15に起床。
床についたのが0:15だから十分健康的。
朝風呂して、軽く朝食を取ったら7時。
すぐに自転車を稼働させた。

定期的に行くくらいには趣味である、カラオケにめちゃくちゃ行きたい気分だったので、まねきねこの朝うたに速攻インする作戦。
しかし、自転車を漕ぎ出すなり霧がすごい。
まあ、昨日の日中の気温を考えたら「そらそうよ」と、思わず阪神タイガース監督の岡田節が出てしまいそうになる。

それにしても久しぶりな気がする。
ガチ濃霧。
しばらく寒い日が続いてたのに、急に気温が上がったと思えば朝は寒い。
お天道様が本気出してきた気がする。
まあ、風邪引かなきゃ別にそれでいいと思いながらペダルを踏んでまねきを目指す。

朝霧で、ふと思い出してしまった。
そういえば、鉄道界にも二階建て車両の「あさぎり」が居たじゃないか。(INFP出てるぞ定期)
あのあさぎりも、定期運用が終わってからも臨時でちょこちょこ運転してファンに愛されるような車両だった。
(1度乗ってみたかったもんですが……)

表現は異なれど、私が固定シフトから外れて特別運用で入った1ヶ月もあっという間だった。
よく話す生徒から「○○呼んでみる」と言ってくれたり、自習にわざわざ来てくれた子もいた。
授業が無いのに来て話しかけてくれる時点で、ありがたい以外の感情が見つからない。
それ故に今日どうなるのか楽しみだったりもしてる。ただそうしたサプライズには弱いんです。2月末泣きまくってた原因それだし。
とはいえ、その分今日は平気な気がしてる。
まあ、ただの強がりかもしれないが。

カラオケから塾バイトに行く流れは何度もやってきたし、折角だからこれで締めようという気分で朝うたに入ってる節もある。
すでに2時間歌っているが、2曲目に歌った十八番のケツメイシ「さくら」で過去最高点を出してからは、もうからっきし。
朝適正×だわ。カス。
普段なら90点超えるような曲が越えない。
高音域がスカスカ切れるからDAMの判定で安定性がクソ雑魚になる。
まあ歌えりゃなんだって良いと思ってるので、別に良いかなぁ。

朝うたを終えたらこのあとは出勤。
今日は代打で昼前の授業をして一度休憩を挟んで夕方からさらに3つ。
どんな授業だとしても、いつも通り""良い意味で""ヘラヘラしながら面白おかしく自分らしさを出して楽しめれば、それでいい。

終わりのカウントダウンは始まりのカウントダウン。
良いスタートダッシュを切るためにも、ラストランをまずはやり切るのが責務。

終わったら打ち上げがあるから、リアルタイムでは見れないはずなので、翌朝にドバイワールドカップデーのレースを一気見するつもり。
日本の競走馬たちの吉報も聞けたら、より元気になれるはずだし、勝ってほしいもんだなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?