見出し画像

M-1グランプリ2022本番ネタ 本来やる予定だった漫才

A.B どーもー

B 僕たち実は小学校からの同級生で、いつかは二人でM-1グランプリ出たいと言ってたんですよ。そんで僕は来年東京で就職するのでそれまでに夢の舞台に立てて楽しみって話してたんですよ。
今日は夢の舞台や頑張ろうな(相方の肩を叩く)

A コイツとコンビ組む予定じゃなかったんですよ

B 初耳だわ※
え?ちょっと待ってや、本当は誰と出る予定やったん?

A カーチャン

B カーチャン!?お客さん聞きました?こいつ親とM-1グランプリ出るんですって、親離れしろよダセエな

A いやお前のカーチャン

B 俺のカーチャン!!

A そんでお前が考えてきたネタあるやん?

B あーあの怪談のネタね

A 今日はあのネタじゃなくて俺とカーチャンのネタをするわ

B いや俺のネタ!?いや待てよ、お前とカーチャンが漫才するなら俺は今日、なにをすればいいねん

A お前の役割は…様子見ね

B 様子見!?夢の舞台でやる役割が様子見!?

A なあカーチャン、この前クイズ番組出たいって言ってたやん?(上の方を見ながら)

B 俺の話聞けよ

A 今日はカーチャンにクイズ番組の雰囲気体験させてあげるわ(上の方を見ながら)

B そんで俺のカーチャンそんなデカくないわ、こんなもんやぞ

A今日の挑戦者はカーチャンです

B あとさっきからなんでカーチャン呼ばわりしてんねん。俺のカーチャンやぞ

A 正解するとカーチャンの望みを一つ叶えます

B 望みが叶うクイズ!素敵ですね、なんでも叶うじゃないですか

A なお予算は3000円です

B 何も叶わんわ、3000円で何が出来るねん

A 間違えると息子さんの配属先は東京から…

B 東京から?

A 山形の日本海側になります

B 人生終わるやんけ、なんで主力産業が教習所のところに飛ばされるねん

A 挑戦しますか?

B カーチャンやらねえよな?

A 即答でしたね

B そりゃ即答でやりませんって言うよね、誰がやるんですかこんなアホなクイズ

A では第1問

B アホがおったわ、カーチャン、今だけ呼び方変えるわ、お前なにしてんねん!!

A お前の息子の誕生日は?

B そんでお前はお前って言ったらアカンやろ
でもまあ簡単な問題ですね、カーチャン、6月20日やぞ お願いします。

A 1番 3月15日

B 違いますね

A 2番 8月27日

B 今日じゃないですよ

A 3番…はいカーチャン

B カーチャン!?まだ答え出てねえよ!!

A 答えは397番でよろしいでしょうか

B カーチャン!?お前ボケたんか?一年に397日もねーよ

A 正解!!

B よっしゃあ!!ナイスカーチャン

A それではカーチャン、あなたの3000円で叶えたい望みは?

B まあ3000円ですからね、家族で外食くらいは出来ますよね

A セーラームーンのコスプレですね。

B テメェふざけんなよ、お前52だろ歳わきまえろ

お前らいい加減にしろ どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?