見出し画像

書くこと

もう何年もまえから
気づきノートというものを書き続けている

気づいた時になんでもいいから書く

私にとって書くということは
生活の一部

書くことで整理され
心が落ち着く

読み返すと
今気づいたかのような文章が
じつは何ヶ月も前にも同じことを書いていた

ということもよくある

日々過ごしているうちに忘れてしまうものなのか…
と驚く

だけど少しずつだけど
気づいたことによって人生が意識的に方向を変化させている

けど、
最近はインプットばかりしていて
アウトプットすることを忘れていた

本を読んだり
動画をみたり
ネットを検索してみたり

いろいろ情報をいっぱいとりこんでいるけれど
ついつい自分のノートに書くだけで
自分内で閉じ込めていると
ちょっと不具合を起こす

お金や食べ物と一緒で
エネルギーや情報も常に流れているから
入れたら出さないと不自然なのかも

ああ、忘れていた
   忘れていた

冬の寒さの中で家に閉じこもり

自分も閉じこもり

喉にキュッと力が入り

出さないようにしていた

ちょっとなんか調子がおかしいなと思ったら
アウトプットできているか
世界に向けて何かを発しているか
見直すようにします

アウトプットは人それぞれいろんな形がある
動くことで発する人もいれば
情報で発する人もいる

みんながそうやってバランスを取っているのだと思う




RERAch
https://www.youtube.com/@RERA-ch

【note】https://note.com/rera_ch/followings

スィーツチャンネルSea Sweet
https://www.youtube.com/@seasweet-jp

Insta
https://www.instagram.com/rerach4444/

RERA music
https://www.tunecore.co.jp/artists/RERA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?