見出し画像

ポケモンGOプラスプラスを使ってみた

あったら便利だろうなと思っていたPokemon GOPLUS+を、この度、誕生日プレゼントでいただきました!ありがたや。

では、早速開封。


か…かわいい!!
おねむのピカチュウの絵柄が!!


手に取るとこんな感じ。
思ってたよりも小さく感じる。

えーと、使うには、「まず充電をしてください。」
というわけで、充電。


夜が明けて、早速YouTube動画を参考にPokemon GOに接続すると、

「ピカチュウ〜〜!!!!」


おお、大きな声だ。これは設定でOFFにしておこう。
すると、新しい課題が出た。これでいろいろ捕まえろと。たぶん、これで手に入るのがナイトキャップをしたカビゴンか。


次に、Pokemon Sleepにも接続すると、

ナイトキャップピカチュウがお手伝いに加わっている!


なるほど。
こちらは睡眠計測のチュートリアルもあって、やってみると、

ピカチュウのきらきら星!!
か、かわいい(*´ω`*)


よし、早速ポケモンを捕まえに行こう。
えーと、アプリを起動して、プラスプラスを繋げてと、

すごい、自動でポケモンを見つけて捕まえてくれるし、ポケストップも回してくれる。

めちゃくちゃ便利!!


そんなこんなで、課題をサクッと片付ける。


プラスプラスの欠点は、他の人も書いてる通り、ポケモンを見つけたり捕まえたりする時のバイブが消せない。

なので、バイブが鳴ると困る時は接続を切っておいて、使う時に接続すれば大丈夫かな。

そしてこれが、睡眠時間によって得られるPokemon GOのボーナス。


私はうっかり寝落ちしてしまいPokemon Sleepの計測に失敗することがよくある。
でも、このプラスプラスを使えば、真ん中のボタンを押すだけで計測が始まる。

これが本当に楽!
これにより睡眠時間の計測が前より長くできるようになった。
プラスプラスの方をやっておけば、携帯をいじることによるアプリの途中終了を防げるし、計測しながらYouTubeも見られる。素晴らしい。

ダイソーで持ち運び用のケースを買った。
このまま枕元に置いてボタンも押せる。


使い始めて数日だけど、本当に便利。
買うか迷っているなら、買っていいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?