見出し画像

今年やりたい10のこと

明けましておめでとうございます。
今日1月1日は、願いをしたためるのに良い日とのことなので、書き出してみよう。

1.ゴスペラーズの武道館のライブへ行く

まずはこれ。昨年の暮れに発表があって、何としても行こうと思っている。その日は出勤になっているけど、休みをとって行くつもり。

2.アフタヌーンティーに行く

かねてから行ってみたいと思っていたけど、だいたいこういうのは2人からで、歯がゆい思いをしていた。
が、今ならうまく予約が取れれば行けそう。

3.二郎系ラーメンのお店に行く

実はこれもかねてから行ってみたいと思っていた。
そこまで食べられないのと、ルールが厳しい所は無理だけど、できるだけ少なく頼める、初心者でも大丈夫な所は探せばありそう。


4.北海道旅行をする

昨年、母と弟で香川を訪れ、栗林公園とこんぴらさんへ行った。その時に北海道へ行ってみたいね、という話が出たので、今年のGWか夏に行けたらいいな。
静岡空港からなら、新千歳行きがある。旅行会社のツアーで頼めば、飛行機と宿をまとめて手配できそう。レンタカーとか頼むべきか。いつぐらいからできるかな。


5.蜷川実花展に行く

今、TOKYO NUDEでやっている展覧会。以前写真展を見に行ったことがあるけど、あの鮮やかで華やかでエネルギッシュな世界観が、体験型で楽しめるそう。行ってみたい。


6.お金の勉強をする

昨年の9月から、つみたてNISAを始めた。40になって多少お金の余裕ができたので、もうすぐ新NISAが始まるムーブに乗っかった。
初心者なので、オルカンだけを積み立ててるけど、もう少しお金の知識をつけていきたい。


7.なるべくきれいな部屋にする

床に物を置きっぱなしが多いので、なるべく床に物を置かないように、すっきりした部屋で過ごしたい。
それでも癖でついバッグを床に置いてしまう。場所も作ったので直していきたい。


8.noteをなるべく更新する

昨年はあまりできなかったので、今年は手帳も含め、いろいろ書いていけたらと思う。


9.北島亭に行く

よしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけます」を見てから、気になっていた四ッ谷のフレンチのお店。
フレンチは、なんとなく量が少なめの印象だけど、ここはとにかく量が多いことで有名。でも持ち帰りができるのが嬉しい。

そしてどれも美味しい。どこかで行ってみたい。

かなり値が張るので、ランチでなんとか行けるか、予約が取れるかな。


10.心と体の健康に気をつける

本当にね、これに尽きる。すべては健康あってこそ。睡眠もちゃんと取りたい。寝付き悪かったり、変な時間に目が覚めたりするから。



#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?