見出し画像

ハンナモンタナみたいな高校生になりたい!

元はと言えば、ハンナモンタナがきっかけだった。

小学2年生の頃、母がスカパー!をTVに繋いでくれた。それからはディズニーチャンネルを見るのが楽しみになった。

リジーアンドリジー、レイブン、ハイスクールミュージカル、 etc... ディズニーチャンネルの代表的なドラマや映画はほとんど見たと思う。

その中でも大好きだったのがハンナモンタナ!

全米を揺るがすスーパースター ハンナモンタナには大きな秘密が。彼女の本当の姿はマイリー スチュワート。マリブに住む「普通」の女の子。ロックスターになると決心したものの普通の生活を続けることを諦めたくなかった彼女は、ステージの上ではブロンドのウィッグをかぶりハンナとして活動し、私生活ではマイリーで居続けることに。秘密を知るのはマネージャーを務める父親と兄だけ。親友であるリリーとオリバーにも秘密を明かさねばならなくなり、学校やプライベートでも危うく秘密が知られそうになるけれど、みんなで頑張って2つの異なる人生を同時進行して行くお話。

"You get the best of both worlds" 2つの世界をいいところどりしちゃおうよっていう彼女の生活はキラキラしているけれど、やっぱりティーネイジャーそのもの、等身大で。歳が近いから親近感も湧いて、なおさら憧れた。

「いつかアメリカのハイスクールに通いたい!アメリカの高校生になってみたい!」とこの頃から思ってたのかもしれないなぁ。

実は、具体的にいつから留学を志していたのか覚えていない。中学1年生の終わりに初めての海外研修に参加し、アメリカに行ったときには既にチームのみんなに「私は留学するんだ!」って宣言してたらしい。記憶になし。

当時仲が良かったクラスメートとはハンナモンタナがきっかけで親友になって、2人で放課後にGossipsを読んだり、CDやDVDを貸し借りしたりした。そのおかげで英語の授業も楽しめた。ハンナモンタナは私の幼少期の記憶に止まらず、青春にも結びついている。ハンナを語らずして私の人生を語ることはできないのです。


今でも彼女の歌はよく聞く♡ 今朝もブログを書きながらBGMはハンナモンタナだった。アメリカ人の女の子たちに「子供の頃ハンナモンタナが大好きでね、それで英語に興味を持ったの!」って言ったらみんなすごく頷いてくれる。笑

ハンナは全米の女の子たちの憧れで、歌でみんなを元気にしていたんだと思う。

Selena GomezとDemi Lovatoも当時のインタビューで、お気に入りの時間の過ごし方はドライブしながらハンナモンタナのアルバムを聴くことって答えてた!

画像1

ハンナモンタナを演じたマイリーサイラスにはとても感謝しています!マイリーがハンナでよかった。ショーを続けてくれてよかった。Thank you!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?