エコ

最近エコに気をつけようと思って、マイボトルを持ち歩く、ペットボトルの飲料をなるべく買わないようにする、ゴミの分別をする

など環境に意識した行動をとるようにしています。

きっかけは、

こちらの原作の映画を見たことです。

プラスチックがこんなにも海を汚染していて、生態系にも影響を与えているのかと認識をするだけで、

毎日の行動が少し変化しました。

最近話題になっている、サスティナブルや、エシカルなども

多くの人が目を向け始めたからこそ起きている現象なのだなと感じます。

どうせなら、環境に優しい、かつかっこいい人生を送りたいですよね。

僕自身も自分にできることから少しずつ意識して行きたいと思います。

みなさんも、なにかきっかけを得て一歩踏み出してみては。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?