アメリカの現状 パート2

こんにちは、Harueです。

突然ですが、ハワイの観光がいよいよ本格的に再開し始めましたね!

アメリカ本土からの入国は、少し前に再開(一部規制あり)されていたのですが、年末に向けて、日本からも事前にPCR検査を受ければ入国できるようになったとのことで、がらーんとしていたハワイも年末に向けて、少し活気が戻ってくるのかなと思います。

一方のアメリカの本土はというと、相変わらず感染者数は減ってはおらず、現在でも、州や群によっては、屋内レストランの営業が再開されていなかったり、学校も全部オンラインとなっています。

日本のように、14日間の自主隔離が義務付けられていないのも関係あるのでしょうか?(現時点では、自主隔離は推奨となっています)。

いよいよ、来週は、アメリカ大統領選の選挙結果が出ますが、それによって、今後のアメリカが大きく変わってくるため、もうその話題で持ちきりです(笑)

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?