見出し画像

出来ない自分を優しく抱きとめてインナーチャイルドを癒しましょう

ダイエット、ギャンブル癖、浪費癖、
つい遅刻や寝坊をしてしまったり
何をやっても上手くいかなかったり、
出来なかったり
周りから怒られてしまうこと。

皆さんにも一つや二つ当てはまるかと思います。

自分の弱いところ。出来ないところ。
子供なところ。
そんな自分の弱い部分、コンプレックスなところ
人と違うところや人より劣っているところ
出来ない自分に嫌気が差したりすることも
ありますよね。

そんな子供の自分をあまりいじめ過ぎず、
優しく抱きとめて上げてください。

「出来ないよー!」と言いながら
泣いて暴れる子供の自分を
「大丈夫だよー」と言って抱きしめましょう。

知らず知らずの内に貴方の心は泣いています。
子供のあなたが泣いています。

そんな子供の自分の声をしっかり聞いて下さい。
嫌がって泣いている子供を慰めるように
自分の子供部分もどうか許して上げてください。

それがインナーチャイルドを癒すこと。
子供の自分が喜ぶこと。楽しいこと。を
ぜひしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?