見出し画像

言葉ひとつ

どうして僕ら
この蒼い世界に生まれたのだろう
こんな顔して いたいけな身体で
何も持たぬままに

小さな土地で僕らに訪れる
予期せぬ出逢い
おなじ言葉で 他の誰かじゃなくて
君と語りあう

探してた 愛の詩
永遠にこの身体がふたつ
ほどけない程 強く
繋がるものを

言葉ひとつくれるだけで
こころ浮かれ 君にゆられ
優しくなる 強くなれる
ひとりじゃ生きてゆけないから

悲しいNEWSも
明日のいま頃は忘れてしまう
そんな時代で 取り残されたように
君と語りあう

聴かせてよ 愛の詩
いつの日かこの身体が ふたつ
なくなったとしても消えない
確かなものを

言葉ひとつ足りないだけで
こころ離れ 風にながれ
こんな夢もこんな詩も
ひとりじゃ奏でられないから

もしも僕たちが鳥のように歌えたなら
もういちど生まれて 君と…

言葉ひとつくれるだけで
こころ浮かれ 君にゆられ
優しくなる 強くなれる
ひとりじゃ生きてゆけないから

ひとりじゃ奏でられないから

ひとりじゃ生きてゆけないから

唄: SeanNorth / 作詞: 佐々木久夫 / 作曲: 佐々木久夫

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

いつも温かい応援ありがとうございます!! いただいたサポートは今後のSeanNorthの活動全般に使用させていただきますm(_ _)m